GOING にゃん WAY

我が家の4にゃんのドタバタ日記です。

つぶのお目目

2017年05月14日 | 日記
座椅子のところでお昼寝中のつぶ


つぶ~よくおネンネしてるね~
(にゃんずを相手にするとなぜか赤ちゃん言葉になってしまうんです



      起きてるぜ~

わ~びっくりした~
お目目あいてた~

つぶは目のまわりが黒いのでぱっと見では目があいてるかどうかよくわからないのです


うん、これは寝てる...のかな?


つぶのお手手...かわいいけどでかいな~
ジタコのちっこいお手手に比べると倍くらいありそう...


つぶ~
なでなですると寝ててもすぐ大音量でゴロゴロ言ってくれるかわいいつぶ

かわいいつぶのお目目をご紹介しました~


ランキング参加中です! ぽちっとお願いします!

人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-05-15 07:19:55
確かに~
赤ちゃんの相手してるようになりますよね。
トラが小さい時なんて
抱っこして外を散歩しながら
「これはヒマワリのお花、これは葉っぱ」
って日本語教えてましたから(笑

つぶちゃん、黒い毛のところにお目目だから
わからないのね。
お手手は真っ白でかわいい!!
返信する
なおさんへ (やち)
2017-05-15 08:45:52
そうですよね!
なんか赤ちゃん言葉になりますよね~
ウチなんていい年した夫婦が’どちたのかな~’なんてにゃんず相手に言ってて近所の方に聞こえたら(窓開けてたらたぶん聞こえてる)恥ずかしいです^^;
返信する
Unknown (あずあず)
2017-05-17 02:10:13
確かに!遠めじゃ、開いてるか閉じてるか、わかりにくいお目目かも。
うちも 明るい色のもなかちゃんは、お目目がはっきりわかるけど、あずきちゃんは照明が暗かったりすると、わからないかも。
私も猫と話すときは・・・「~でしゅのに~」とか言ってて、かなり怪しい人物です。
返信する
あずあずさんへ (やち)
2017-05-17 08:34:21
そうなんですよ~
お目目の周囲が黒いので開いてるのか寝てるのかよ~くみないとわからないんです
やっぱり皆さん、にゃんこと話す時は赤ちゃん言葉になるってわかって安心しました
私かなり怪しい人になってるかもって思ってたんですよ~
やっぱり’どちたんでちゅか~’とかなりますよね!
返信する

コメントを投稿