水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

4月14日(月)のつぶやき

2014-04-15 00:51:08 | ニュースあれこれ

@unataso @tammythehermit 中学生くらいまでは薔薇を描くのがあんなに得意だったのに! 描けなくなってるのにショックを受けたなり


@guruguru_gould @takatoukana @fujieda1215 @unataso え! (実はストーリーよく知らないんだけど)40くらいのおっさんだと思ってた!(でもアニメの年齢ってねえ、初登場時のシャアが20歳だし……ぶつぶつ)


@takatoukana @unataso @tammythehermit  頭蓋骨wwww わたしは、薔薇と金髪とフリルがおのずと得意になる、ベルばら小学生でw


各自応用の上ご使用ください。「あいまいなものを抱えておく知恵も根性もない連中がとびつくコトバですね」 pic.twitter.com/q0F4Ca54

Yuko Katoさんがリツイート | RT

承前)もうずっと、いしいひさいちウルトラリスペクトなわけで。


The winner of the Best New Play award is Chimerica! Congratulations! #oliviers

Yuko Katoさんがリツイート | RT

Rory 'All of us nominated would agree that's easier to be recognised in something like this when you've got a decent part to play' #oliviers

Yuko Katoさんがリツイート | RT

Rory Kinnear is one of the best Shakespearean actors of his generation, or any kind of actor for that matter, IMHO


ただ純粋に悲しく悔しい kengg.blog75.fc2.com/blog-entry-334… 「捏造したデータでNatureだして悪意がなかったなんて言ってる奴に比べたら本当の意味での研究能力も教育能力も遥かに上だと思いませんか?」

Yuko Katoさんがリツイート | RT

承前)前も書いたけど、裏とりに慎重に慎重を重ねて特ダネを逃す記者と、取材もそこそこに、裏とりもろくにせず、バンバン特ダネというか飛ばしを書いて社内で出世する記者とか、どの業界にも色々。

2 件 リツイートされました

速報:再審開始決定で釈放された袴田巌さんが都内の集会に出席。釈放後に公の場に姿を見せたのは初めて。 bit.ly/17n4iz

Yuko Katoさんがリツイート | RT

袴田事件の報告集会に登場した袴田巌さん pic.twitter.com/ejYJ2nNVOi

Yuko Katoさんがリツイート | RT

Amazonが会社宛にバッチバチに文字化けした住所印刷してんだけど、どっちかっつーとこれを届けてくれたヤマトすごい pic.twitter.com/5X76hTZkSU

Yuko Katoさんがリツイート | RT

はい。そして、再現性のない論文出して「特許取るので再現性確保策は明かせない」というのは、ありえない。それは科学論文ではない。 @ohnuki_tsuyoshi @Mihoko_Nojiri ありがとうございます。先に出願していれば論文発表しても問題ないわけですね…

Yuko Katoさんがリツイート | RT

いろいろメンションくるんだけど、論文投稿のルールとか、知財関係のルールとか、データ保管のルールとかは大学院のころにやっておくべきことで、30歳なら訓練期間はとっくに終ってる。なんでそういう人を採用したか、というのは別の話題として、責任問うてもいいとは思うが。

Yuko Katoさんがリツイート | RT

袴田巌さんは、ピースサインをしたり、自分でもマイクをとって話したり、すごく楽しそうだった。話の内容は意味がよく分からなかったけど、「よろしくお願いします」はしっかり。印象的な言葉は「自由」「権力」「平和」「米」「甘い物」…。 pic.twitter.com/Fpd5jSJb3u

Yuko Katoさんがリツイート | RT

まさにそれ。 @topologyspace: 一番終わってるのは、

シビアな環境で育てあげられ、死ぬ思いで科学に誠実であろうとした研究生たちが、
捏造&コピペ上等の自称研究生に、学振や理研の採用で負け消えて行ったということ

だと思う。

Yuko Katoさんがリツイート | RT