水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

10月23日(火)のつぶやき その5

2012-10-24 01:08:07 | ニュースあれこれ

Let Detroit Go Bankrupt: nyti.ms/oxtSgr ←ロムニーの2008年11月NYT寄稿。

9 件 リツイートされました

最後の言葉を。オバマ(カメラ目線):長い選挙戦でした(略)、金持ちも同じルールに従うようにします。国内に雇用を。最高の教育を。研究に投資を。赤字削減を。強い軍隊を。金持ちにもうちょっと役割を果てしてくださいと。アメリカが世界最高の国であり続けるようにすると約束します。

6 件 リツイートされました

ロムニー(カメラ目線):アメリカを安全な国、良い未来の国に。大統領のように赤字を増やすのではなく、赤字を削減し、1200万の新しい雇用を作り、超党派で協力し合う。「偉大な世代」のおかげもあって、アメリカは世界最強のもっとも豊かな国になった。それを引き継ぎこの国を最高の国にし続ける

6 件 リツイートされました

おーわーりー。

2 件 リツイートされました

けっこう出回っていて(^^) 文中では確かに managed bankruptyと言ってるんですけどね。RT @tlsmooth88 よく見つけましたね(^^)GJ! @ me Let Detroit Go Bankrupt: nyti.ms/oxtSgr

1 件 リツイートされました

2008年11月にNYTに寄稿したロムニー論文"Let Detroit Go Bankrupt" nytimes.com/2008/11/19/opi… 文末では確かに「A managed bankruptcy may be the only path」と。「支えろ」と言わなかったのは確か。

4 件 リツイートされました

今日のディベートの感想は、アン・ロムニーの緑のドレスが良かった。JCペニーじゃないだろうな。

Yuko Katoさんがリツイート | 2 RT

感想:バイデンの圧勝。

7 件 リツイートされました

LOL! RT @Lemmonex: Binders. Big Bird. Bayonets. This presidential election brought to you by the letter "B". #PBStaughtmethat #debates2012

Yuko Katoさんがリツイート | 53 RT

(ロムニーは、オバマ政権の労働長官とか商務長官になったら良いと思うの)

4 件 リツイートされました

米大統領選の討論会が終わりました。外交がテーマの今回ですが、ロムニー氏は何かとオバマ氏の弱点である米経済の不振に結びつけようとしていましたが、さほど効果的ではなかった印象です。でも、オバマ氏のKO勝ちとも思えません。ちなみに最初から最後まで「日本」という単語は聞かれませんでした。

Yuko Katoさんがリツイート | 34 RT

( I told you so....)

1 件 リツイートされました

正確にいえば司会者の質問で、「日本などの同盟国の場合と同じようにイスラエルを守るか」という形では登場していました。候補者たちは日本を語らずじまい。RT @tosume: 米大統領選の討論会が終わりました。(略)ちなみに最初から最後まで「日本」という単語は聞かれませんでした。

Yuko Katoさんがリツイート | 14 RT
 

CBS SNAP POLL: 53% of uncommitted voters say Obama won. 23% Romney, 24% undecided.

Yuko Katoさんがリツイート | 503 RT
 

オバマ追加。候補として外国を訪れたとき、私はまず米軍を訪れた。イスラエルでは資金集め集会を開かず、ホロコースト博物館を訪れ人間の悪について考え、ハマースに爆撃された家族を訪れ子供たちの話を聞きながら、これが自分の娘たちだったらどうだろうと考えた。私は中東訪問でそうしてきた。

2 件 リツイートされました

CNN。今年3月にCNNでロムニーが確かに「アメリカにとって最大の地政学上の敵はロシアだ」と力説している姿を放映。brutal。キャスターに「イランは?」と聞き返されて初めて、「世界にとっての最大の脅威は核保有したイランだが。その後ろにはロシアがいる」と

4 件 リツイートされました

今夜のロムニーがソフトで攻撃的でなかったのは、女性票にアピールするためとAri Fleischer on CNN。ふーむ……。warmongerのイメージがつきつつあったからとはgloria borger.

2 件 リツイートされました
 

NYT editorial: The Final Debate nyti.ms/Vl3lVj "Mitt Romney has nothing really coherent or substantive to say about domestic policy"


Scathing NYT editorial: nyti.ms/Vl3lVj "On foreign policy...(Romney) had little coherent to say and often sounded completely lost".


NYT nyti.ms/Vl3lVj "At his worst, Mr. Romney sounded like a beauty pageant contestant groping for an answer to the final question "

1 件 リツイートされました

President Obama: "We had a severe outbreak last night?it was at least stage 3 #Romnesia."

Yuko Katoさんがリツイート | 1371 RT