水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

11月16日(金)のつぶやき その3

2012-11-17 01:08:14 | ニュースあれこれ

Listening to Paul McCartney's newish album, "Kisses on the Bottom". This is quite delightful :D


New Zealand goes a bit crazy for 'The Hobbit' - in pictures gu.com/p/3bpg9/tw

Yuko Katoさんがリツイート | 56 RT

@okonogie あ、フォローいただきましてありがとうございます! 大変、大変ご無沙汰しておりまして恐縮です。ご健筆、いつも拝読しております。


@okonogie すみません、先ほどのツイートでは何者かお分かりにならなかったかもしれません。前世紀に経済部で大変お世話になりました、加藤でございます。


野田首相の解散戦術が世論の微妙な変化にある程度は反映されているのかもしれませんね。比例投票先は自民23%、民主16% 朝日新聞世論調査 t.asahi.com/8rei

Yuko Katoさんがリツイート | 1 RT

そういえば風邪に奪われた先週末であったが中村兄弟の踊りはマスク武装して見にいった。男二人の素踊りで吉原雀ってかなり珍しいと思う(あとで七之助が「女っぽさの調節が必要」と言ってたw)が流石の華やかさ。

Yuko Katoさんがリツイート | 2 RT

→七之助初挑戦の近江のお兼はちょっとさらしが大変そうだった気もするw 勘太郎改め勘九郎の大原女と国入奴は当たり前のように圧巻。あれ衣装合計で20kgくらいあるんじゃないか・・・

Yuko Katoさんがリツイート | 2 RT

→そしてお喋りコーナーで一番笑ったのは七之助「ぼくラーメン(カップ麺)好きなんです。玉三郎のおじさまにはそんなもの食べるなって言われるんですけど」勘九郎「たしかに、玉三郎のおじさまがカップ麺食べてる姿って想像できないよね」おいやめろwwwww

Yuko Katoさんがリツイート | 9 RT

承前)想像中………………(カップラーメン食べる玉さん……)

1 件 リツイートされました

Probably because I love these old, smoochy jazz standards anyway, but Paul's Kisses on the Bottom is really delightful. Esp his My Valentine


@tammythehermit え、吉原雀を男同士で素踊りでって、ちょっとかなりエロいわねブラザーズwww 吉原雀、いつかお稽古したいなあ


Breaking: Air raid sirens in Jerusalem; CNN staff there hear at least one thud of impact; reports of as many as three

Yuko Katoさんがリツイート | 62 RT