水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

5月18日(土)のつぶやき その1

2013-05-19 00:49:08 | ニュースあれこれ

twitter以前から、愛する芝居の翻訳などで憧れていて、それ以降もますます尊敬していた方と、僥倖の会食。ああ幸せな酔っぱらいなう。


午後にNY五番街でベン・スティラーが映画(?)のロケをしているのに間近で遭遇し、(ファンじゃないためまったく冷静で)富の偏在ということを考える。友人が、STIDのNYプレミアを観て、アフターパーティにも呼ばれたのに出席しなかったと知るなどした後。

3 件 リツイートされました

酔っぱらってはいるのですが、酔っぱらう前に会っていた学生時代からの旧友からの伝言(意訳)。「Yukoとずーっと友達でハウスメイトだった割に、スタトレにまったく染まっていない私ですが、でもStarTrek Into Darknessは超々面白かったです!」

1 件 リツイートされました

そしてスタトレ(TOS)ファンのあなたに。Star Trek Into Darkness, 本日4回目を観ましたが、「あの」場面では相変わらず滂沱の涙でしたさ。あの台詞やあの台詞では笑ったし、あの台詞とかあの台詞で「これはもしや!」と思ったら、その通り、あ・は~ん、だったし。

2 件 リツイートされました

TOSファンのあなたに。昨日も書いたけど、前作ではクリス・パインをまだ100%「Kirk」と受け入れられなかった私ですが、今作では爆笑&天晴れ&滂沱の涙です。そして前作からあまりにレナード・リスペクトで涙々だったザッカリーのスポックは益々磨きがかかり、爆笑&滂沱の涙。

8 件 リツイートされました

これはさすがにネタバレじゃないと思うので少し具体的に書くと、スタトレ映画のベネディクト、しゃべり方がNeverwhereのAngel Islingtonとフランケンシュタインのクリーチャーを足して色々割ったりかけたりした感じ。自然でない喋り方は本人の意図するところと知り、納得。

5 件 リツイートされました

でもね、ほんろにね、カークとスポックの関係をもうそりはそりな長いころ見守ってきた人間にとっては、そりはそりは胸に迫る展開なのらよ、スタロレ Star Trek Into Darkness。これはしっかり、2人の関係を描いている映画なのらよ。以上、酔っぱらい感想。

2 件 リツイートされました

(ざけんなよ、スラッシュ文学の起源がなんだと思っている<……えばることじゃないし)


うむ、ごめんね。比べる事じゃないんだけど、ベネディクトを知ったのはここ2年くらいのことなので。スタトレは40年なので。JHがあああーよりも、カークがーースポックがーーーードクターがーーースコッティがあああああ、スールーがああああ、が優先してしまうのはお許ししてくださいなのらよ。


@BlueMarine_1701 ですです!!! もうね、たまらんです、本当にたまらんですたい!!!


@reon11 うぉおおうううぁああああです。ほんとに。そしてその熱い想いは、報われます。確実に。J.J.、神!


スタトレ映画 Star Trek Into Darknessの問題点.IMAX 3Dは年寄りの目にはこたえる……(しょぼしょぼ)


@BlueMarine_1701 ですよねですよね!つうか私はそれを見るためにツイッター始めた奴なので。もう、70年代とか80年代の2人のいろいろをずーーーーーっと見てきただけに、もう今のこの状況が「こんなに幸せでいいの?」状態ですよ!(鼻息荒)


@BlueMarine_1701 スタトレの神!TheGreatBird of the Galaxy。もうほんとにビルとレナードの仲良し姿をこの歳になってあれやこれや見る事ができて、人生に、そして年をとることに希望を抱いた人間です、わたしゃ。Mind Meldはご覧になりました?


@BLESSyuuki あ、は~ん?ではありませんwwwww uh huhですwwww あ、でも、大きな意味では「あ、は~ん?」かも(もはや意味不明)


@simonpegg I'm sure u're getting gazillions of similar @ s, but still, as a die-hard Trek fan, I cannae thank u enough for ur Scottie!


@simonpegg I love your films, especially the Cornetto series. Imagine my utter delight (as a die-hard Trek fan) when you became Scotty!


@BlueMarine_1701 そりゃそうですよね!いや、あれって、TOSからの2人を知っていると、もう「僥倖」以外のなにものでもないなっていう、奇跡みたいな作品ですよね。


@kaokaoruco こちらのようです imdb.com/title/tt035995… もともとは30~40年代の傑作でいまや古典。そのリメイクなのかな?


@BlueMarine_1701 ご存知かもしれませんが、こちらの youtube.com/watch?v=C-eMil… ふたりなどと併せてみて尚更。本当に、若い頃はどうであれ「年を取る」ということに希望をもたせてくれるし、ともあく純粋に「あのふたりがああああああ」というその感動ですよね


@BlueMarine_1701 ビルとレナードがあああああああ!というこの、もう言葉にならないむちゃくちゃば想いは、TOSを長年見てきてきたバカオタクだけの特権と思い、その2人を最リスペクトなクリスとザックに投影して「おまいらうおおおおおおお!」状態です。


you have got to be kidding me, STID is such a Kirk/Spock movie... OMG

1 件 リツイートされました

@BlueMarine_1701 拙ブログで恐縮ですが blog.goo.ne.jp/mithrandir9/e/… や blog.goo.ne.jp/mithrandir9/e/… で触れたように、公の場でも2人はここまでの「コンビ芸」に到達しているし、MIndMeldやツイートですよ。いい加減にしろ、とw


honestly, inasmuch as I'm a huge BCfan & I think his JH was brilliant, STID was a total TOS and Kirk&Spock fllm. It's StarTrek, not about BC


@BlueMarine_1701 Deについては、もう泣くしかないです。そこまで深く知る事ができないまま、逝ってしまわれたと……。3人、the triumvirateあってのSTなので、STIDも宣伝の仕方は「むううう」なのですが、でもけっこう報われます