水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

5月27日(月)のつぶやき その2

2013-05-28 00:49:07 | ニュースあれこれ

ところで橋下さんがこれから世界中の女性の権利拡張のために戦ってくれるという噂が流れてきたんですが、本当ですか。

6 件 リツイートされました

@mktredwell ぜひ全世界の女性のために闘っていただきたいものです(棒)


史上最大のレゴ作品が公開! 実寸大のスター・ウォーズX-ウィング(Gizmodo Japan) news.goo.ne.jp/article/gizmod… ←これすごい。元記事にある写真はもっとすごい gizmodo.com/this-incredibl…

7 件 リツイートされました

特にSWファンでない自分でもこんなにワクワクするんだから、ファンだったらさぞや gizmodo.com/this-incredibl… そしてこれがエンタープライズだったらと思うと鼻息が……w

1 件 リツイートされました

橋下徹大阪市長が、日本外国特派員協会で記者会見し、米軍司令官への発言について、撤回・謝罪しました。慰安婦についての発言自体は撤回せず、 一連の発言について説明。メディア側に問題があるとの認識を示しました。 t.asahi.com/b0fn

Yuko Katoさんがリツイート | 57 RT

@MatthewsYKHM タイムズスクエアからのルポなんですね。エンジンが点灯する様子は、gizmodo記事の動画に「おおお」となります。


ポンド153円……orz

2 件 リツイートされました

@H82e 去年の今頃ポンド120円だったので、悲しいのです。ポンドで買い物する者として


Jolie's aunt dies of breast cancer bbc.in/18lxUVK

Yuko Katoさんがリツイート | 216 RT

...Someone just seriously asked Hashimoto this. RT @ShingetsuNews: Haruko Watanabe: If you were reborn, would you rather be woman or man?

Yuko Katoさんがリツイート | 3 RT

…WTF @stopthatgirl7 ..Someone just seriously asked Hashimoto this. RT @ShingetsuNews: If you were reborn, would you rather be woman or man?

1 件 リツイートされました

質問(女性記者)「もし生まれ変わるとしたら、男性と女性のどちらがいいか?その理由は?」。橋下「女性の人権を大切にすることは人類が努力してきた到達点。さらに女性の人権を大切にする社会を目指していかなければいけない」(続く

Yuko Katoさんがリツイート | 14 RT

橋下に「生まれ変わったら女がいいか男がいいか」ほんとに質問した記者がいるんですね……政治家の記者会見で……

10 件 リツイートされました

@stopthatgirl7 maybe she really, really, really, really wanted to know .... :(


「海外メディア=優れている」幻想のメッキがこれで少しははがれるか……。

3 件 リツイートされました

生まれ変わったら、の質問は年配の女性が日本語で。

Yuko Katoさんがリツイート | 2 RT

@shinobuns え、そんなこと言ってたんすか?(見てないんすよ


Paul Krugman: Elementary, My Dear Watanabe-san (Somewhat Wonkish) nyti.ms/1885AGj 

2 件 リツイートされました

Nothing new or explosive during Hashimoto presser. He was wearing his lawyer’s hat today, focusing on language & detail, ignoring politics.

Yuko Katoさんがリツイート | 10 RT

市中の両替所のポンド売値が164円で、クラクラした…orz

1 件 リツイートされました