水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

1月14日(月)のつぶやき その3

2013-01-15 01:08:24 | ニュースあれこれ

Let's GIF Daniel Day-Lewis' E.T. Impression nym.ag/ZNdaNX

Yuko Katoさんがリツイート | 42 RT

Steven Spielberg on Daniel Day-Lewis's performance in @LincolnMovie huff.to/VUZJKg #Oscars

Yuko Katoさんがリツイート | 35 RT

昨夜酔いながら「我いかにしてダニエル・デイ=ルイスを想うか」を語り倒した。私の長広舌に慣れているその相手でさえ「長い」と漏らした30年分の想いなわけだが、There Will Be Bloodと違って、私がすごく好きになれる映画ですごく好きになれる人を演じての受賞はとても嬉しい


これは前に撮影した鶴の振袖。テーマは「あの美容師許さない」 pic.twitter.com/cD0ZH0ye

Yuko Katoさんがリツイート | 4551 RT

例のJosh Horowitzがゴールデングローブ赤絨毯でベネディクトに出会ったのは1年前だったね記念インタビュー on.mtv.com/X6MBBL  やっとみた。「わー!アデルだー!」ってただのファンやんw

6 件 リツイートされました

Benedict Cumberbatch & I celebrate our 1 year anniversary on the Globes carpet. He reveals his fave Star Trek line on.mtv.com/X6RjiP

Yuko Katoさんがリツイート | 155 RT

ダニエル・デイ=ルイスが1989年夏にいきなりハムレットを降板したと知った時の気持ちとか、97年のThe Boxerから4年以上ブランクがあいて、俳優を休業してイタリアで靴職人の修業していると知った時の気持ちとか、そういうのが色々と蘇ってくるのです。リンカーンで。受賞する姿を見て

1 件 リツイートされました

@shinobuns 本当に、一筋縄でいかない人で……。The Gangs of New Yorkで彼を映画の世界に引き戻したスコセッシにはまったく足を向けて寝られないファンです。


もう俳優はやらないのかと悲しんだ数年間の後、スコセッシのThe Gangs of New Yorkに出ると知ったときの気持ちとかも蘇ってくるなあ<ダニエル・デイ=ルイス「リンカーン」でオスカー主演賞3度目なるか


The Boxerはすごい好きな映画なんだけど、あれで彼はもう俳優をやらないのかと思うとそれはそれは悲しかった数年間だったものよ


インターネットがなかった1989年、彼のハムレットの劇評を求めてBritish Councilに通ったこととか、ああ何もかもみな懐かしい……。


わあ!重ね重ね、ご親切にありがとうございます!<(_ _)> RT @maymgg こんばんは。既にご存知かもしれませんが、きれいな映像がNBCから出ていましたのでお知らせまで。 youtube.com/watch?v=0XllWB…

1 件 リツイートされました

Here are some of the best quotes from the Golden Globes, including Jodie Foster's entire speech. bbc.co.uk/news/entertain…

Yuko Katoさんがリツイート | 7 RT

@guruguru_gould 幼稚園くらいのころに、そういうようなことを書かれたって母上が仰ってましたねw 帰宅したら表現確認します。大きな声で話して、お節介やきで、散歩中にサボテンに握手しに行ったって(愛


@Lisianthus2012 @takatoukana @blackstarjp @sara_realme @eastofthesunjp @guruguru_gould ははは、サボテン大反響。その時のラジオ番組で、子どものころよくお散歩してた公園に、歩道に向かって→


@Lisianthus2012 @takatoukana @blackstarjp @sara_realme @eastofthesunjp @guruguru_gould →手を差し出すみたいなサボテンがあって、お母さんは「そっちに行ったらダメよ」と仰ってたと。ベンは→


@Lisianthus2012 @takatoukana @blackstarjp @sara_realme @eastofthesunjp @guruguru_gould →「誰かに『サボテンと握手しちゃダメ』って言われたのをはっきり覚えてる。それで、なんでダメなんだよって→


@Lisianthus2012 @takatoukana @blackstarjp @sara_realme @eastofthesunjp @guruguru_gould →何でダメなんだって思ったから、握手しにいったんだ」と。母上は「毛抜きで一晩中かかって」棘をぬいたそうw


@punkt_ochibo @guruguru_gould はははは。確か、学校からの連絡帳に、人のお節介を焼きすぎるって書かれたんじゃなかったかとw


@guruguru_gould なんか、学校の地下が浸水しちゃって先生たちが困惑すてるところに、ぴょこんと覗き込んで「おやまあこれは大変だ」的なことをチビのくせに言うから、校長先生に「あっちに行ってなさい、カンバーバッチ!」と追い払われたとかなんとかwww


Early scheduling indicates #BenedictCumberbatch's episode of #TheSimpsons to premiere February 17 on FOX in the USA: bit.ly/11upAzB

Yuko Katoさんがリツイート | 132 RT

@fujieda1215 @guruguru_gould ですよねー。あの番組の内容は彼の可愛い系インタビューでいちばん好きです。ほかにも本人談でやっぱりチビのころその公園で、よく遊んでもらってた年上の子たちに唆されて、パンツおろして女の子たちの前を走り抜けたと。


@tori3nt ふふふふ、可愛い~。女の子の前をパンツおろして走り抜けたりは(ごほんごほん @guruguru_gould


@mau_maurier そうなんですよね。私もさっき探しに行って気づきました。心配。