水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

2月28日(火)のつぶやき その1

2012-02-29 01:07:39 | ニュースあれこれ

13:45 from web
You don't need to be a #StarTrek geek to find out via google, that there is no such thing as a Vulcan death grip. Geez! mtv.com/news/articles/…

13:59 RT from web
【原発民間事故調報告書】米の支援申し出に、閣議で「単に原発事故の情報が欲しいだけではないか」(産経) sankei.jp.msn.com/politics/news/… 誰がどんな文脈で言ったのか。一方で「防衛当局間のラインが「最後のとりで」(野中郁次郎委員)」と言う評価。顔合わせ頻度の違いか。
和田浩明/Hiroaki Wadaさんのツイート

14:28 RT from Twitter for Android
Erland Josephson, lifelong collaborator of Ingmar Bergman, has passed away at 88. We love this image: ow.ly/9kbVf
Criterion Collectionさんのツイート

14:55 RT from Twitter for Android
「自称インテリ」って、誰のことだ? 「わたくしどもインテリは」「私のようなインテリになりますと」てなことを自分で言う人間のことなら、そんなやつ見たことないぞ。
小田嶋 隆さんのツイート

15:34 from web
新宿伊勢丹や銀座三越の地下にある「サルメリア・ガリバルディ」のカルボナーラ、うめえ!

15:36 RT from web
ゆうべアカデミー賞授賞式中継打ち上げ。冨永愛さんがテキーラ10杯!男気のあるスーパーモデル!
町山智浩さんのツイート

15:38 RT from web
Lucy Liu is Watson opposite Jonny Lee Miller's Holmes in CBS' #Elementary pilot. Confirms Holmes is British: bit.ly/wDo4pc #Sherlock
Sherlockologyさんのツイート

15:45 from web
買ってきたのを電子レンジで温めて机で食べてたら、周りの人たち「うへえいい匂い、お腹すきます~」と言われた。ごめんなさい。もぐもぐ。

16:15 RT from web
ぶは…。日焼けがきになるのだろうか…ベイダー卿も。あ、黒いから暑いのか!mightymarlz.tumblr.com/post/183685244…
ぐーるどさんのツイート

16:21 RT from web
船橋「ソーシャルネットワーク検証したが東京大学早野さんは15日自分のブログでSPEEDI使えないのかとつぶやいている、我々のメディアで十分捉えられたかの課題。ソーシャルネットワークは非常に大きな役割果たしたが既存メディアが十分に響かなかった」
たかよしさんのツイート

16:21 RT from web
船橋「16日文科省佐々木副大臣のブリーフィング、記者の皆さんが避難のこと問いただしている、なぜ文科省づめ記者が質問までしているのにモニタリング、SPEEDI活用問題がメディア報道にでなかったのか ぜひ検証して頂きたい」
たかよしさんのツイート

16:32 RT from web
ホウ. @ystricera: 船橋「ソーシャルネットワーク検証したが東京大学早野さんは15日自分のブログでSPEEDI使えないのかとつぶやいている、我々のメディアで十分捉えられたかの課題。ソーシャルネットワークは非常に大きな役割果たしたが既存メディアが十分に響かなかった」
ryugo hayanoさんのツイート

16:50 RT from web
.@ystricera さんの「2012/2/28・15:00開始 福島原発事故独立検証委員会(民間事故調) 記者会見」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/265088
橋本麻里さんのツイート

16:56 RT from web
スノードロップばりばり全開中。クロッカス、プリムローズ、キンポウゲ、ローマンヒヤシンス、サフランと開いて、水仙がきゃあきゃあ咲き始めると、なしくずしに英国の春が来ます。まあ、そのあとで寒の戻りが必ずあるんだけど。 twitpic.com/8pkrf9
入江敦彦さんのツイート

16:57 from web
(「水仙がきゃあきゃあ」咲きそろったChrist Church Meadowを想像するだけで、じわっとしてしまうおセンチ)

16:59 RT from web
僕は事故前はSPEEDIの存在を知らなかった.3/15に気づき,色んな人に状況を聞いたが要領を得なかった.3/17に文科省で鈴木寛副大臣(当時)にお会いして,公開をお願いした(その時点ではスズカンさんもSPEEDIについてご存じないという印象だった)
ryugo hayanoさんのツイート

17:03 RT from web
Uggie Didn't Get A Best Dog Nomination buzzfeed.com/nikoguy1/the-a… オスカーだ!
ぐーるどさんのツイート


19:36 RT from YoruFukurou
Photoset: Rarely re-blog fan graphics but I think this sums up Sunday night’s “Where’s Waldo” style search... tmblr.co/ZkMfrxHAgtVf
Cumberbatchwebさんのツイート

19:54 from web
4月半ば、まだロンドン郊外に水仙咲いてるかなあ。

by mizukawaseiwa on Twitter