ああ、そういえば

主にひとのブログを見ていて思いついたことを書き記してみるつもりでした

デジタル掛け軸

2010-11-16 23:39:56 | Weblog
そういえばちょうど1週間前のことになるけれども、某都庁にプロジェクタで投影するイベントをやっているというので帰りがけに見てきた。
感想は、うーん、リアルタイムで動きのある映像を期待していただけにちょっと物足りない。


写真ではけっこうはっきり映っているように写っているけれども、それほど強烈に色づいているわけでもなく全体的になんか壁がまだらだね程度の印象しか受けない。
あれだけ高い建物の上の方まで照らしてるんで、けっこうな光量を出しているのだろうけれど、窓のあかりも普通に灯いているわけで全体的に暗くなってしまったのだろう。

あと、素材画像。
なんか幾何学的模様的なまだらが多かったけれども、都庁の形状とかを利用したものには見えない。
単に大きいスクリーンが欲しかっただけ?という感じを受けた。

こういうのを見てみたいなあ。
もえるコロセウム
Projections on buildings

最新の画像もっと見る