愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

GAME DAY

2016-11-22 | 日記
11月20日(日)

万博記念競技場。ガンバ大阪の前のホームスタジアムである。しかしまあなんだ。ガンバって何度もチャンピオンになってるチームだろ。よくもこんなオンボロなスタジアムで何年も辛抱してたもんだな。今年、万博公園内に出来たばかりの吹田サッカースタジアムは国内最高のサッカースタジアムらしいね。

関西学生リーグ最終戦(フラッシュボウル)。対関学戦。今年も全勝対決。勝ったほうがリーグ優勝校となる。

昨年は全勝でリーグ制覇、大学選手権でも早大を破り学生王者となった。しかしながら、学生スポーツは主力選手が卒業で抜けてしまうという宿命がある。連覇というのは難しいことなんだ。ま、それはどこのチームでも同じことだな。関西の上位校の実力は毎年拮抗している。前評判とか関係なく、実際にやってみないとわからないってのはあるよ。

(途中略)
うーむ、今日の関学QBは冴えてるなあ。タッチダウン2本取られて0-13で前半終了。なんとか1本差で折り返したかったのだがなあ。前半を見た感じでは、今日の関学には勝てないな。攻撃は大方封じられてる。完封されるかもしれないぞ。

後半キックオフ。早めに1本取り返してゲームの流れを変えろ。先に取られて3本差になると敗戦確定になってしまうぞ。逃げに入った関学から3本取るのは奇跡に等しい。関学相手に奇跡を期待するなど無駄なこと。誰でも知ってることだ。

取られやがった(0-19)。画像はキックで加点する関学(0-20)。

チアでも見てなよ。

ゲームオーバー(6-22)。ゲームは勝ったり負けたりでええんやけどな。今日のはフラストレーションがたまるゲームだったな。これでリーグ戦は2位で終了したわけだけど、今年から大学選手権のシステムが変わってな。2位校も選手権への道がつながることになったんだ。地方リーグ勝者との対戦で勝利すれば、関学との再戦となる。地方リーグとは実力差があるので、再戦は確定してるようなものだけど、なんかしっくりこないシステムだなあ。再戦でかりに勝って東西学生王者決定戦に出場したとしても、こっちはリーグ2位校であって、決して関西王者ではないからね。

おまけ。メーメーに出てたやろ。エキスポシティの「大阪ホイール」。高さで日本一(123メートル)の観覧車である。世界一はラスベガスにあるんだってよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園 | トップ | 芸術鑑賞 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事