メゾン443

今日も今日とて毎日のんびり、そんな日々の出来事

衝撃の技#1「パラダイスロック」

2010年01月23日 23時39分32秒 | 見たり読んだり

こんばんは

前回お伝えした通り、今日から私が見て衝撃を受けたプロレス技をご紹介したいと思います。


まず一つ目は、ミラノコレクションA・T選手の「パラダイスロック」です。

この技を初めて見たとき「マジでっ!?」と凄く驚いた覚えがあります


ミラノ選手はジャベというメキシコ式の関節技が得意なのですが、そのミラノ選手が相手の手足をくるくると固め、最後にコロンとひっくり返すと、相手は自分の手足が絡まって動けなくなってしまうのです。


ミラノ選手自身が押さえつけたりする訳ではありません。
相手選手は本当に自分に自分の手足が引っかかって身動きが出来なくなるのです

ホント、「嘘でしょ?」って思いますよ。
やられた相手は大慌てですが、見ていてマンガみたいですから(笑)


この技を知るまで、関節技と言うのは絞めたり極めたりするものだけかと思っていたのですが、いろいろな技があるんだなぁ、とワクワクしたものです


ミラノ選手は他にもサードロープに相手を固定してしまう「ロープパラダイス」や相手の攻撃をブリッジでかわす「マトリックス」など、非常にギャラリー栄えのする技をたくさん持っていました。

今回、引退してしまい悲しい限りですが、興味の湧いた方はDVDや動画を見てみて下さい。

ホント、カッコイイよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿