メゾン443

今日も今日とて毎日のんびり、そんな日々の出来事

レッツ・ファイト!プロレス!

2008年02月21日 23時27分10秒 | 見たり読んだり

こんばんは☆

先日、借りていたファンタジー小説を読み切ったので、新しい小説を借りに図書館に行きました。

近所の図書館は残念なことにハリーポッターなどのファンタジー小説が児童書コーナーにあるので精神的に借りるのが難しいです。
閉館間際とはいえ、いい大人が児童書コーナーをウロウロするのはけっこう恥ずかしいですね。

でもまぁいっかと開き直ってお目当ての本を探す。
となりで小学校四年生くらいの女の子が怖い話の本を読んでいたのが印象的でした。


で、探した末に見つけたのが「レッツ・ファイト!プロレス」です。

イヤ、もちろんファンタジー小説ではないですよ(笑)

ファンタジー小説を探しているうちに児童書の「スポーツ・趣味」コーナーにて発見したので思わず借りてしまったのです。


しかし驚くべきはその内容の古さです。

小学館入門百科シリーズとあるその本は、書かれている内容がミニ四駆やポケモンなら間違いなく「小学生の読み物という」感じの作りなのですが、中身は馬場・猪木の全盛期のものなのです!

中表紙のグラビア写真は猪木&ハルク・ホーガン(笑)
確かにプロレスを学ぶならそこが「入門」なのかもしれませんが…。

たぶん二十年以上前のものじゃないかなぁと思いますが、そんな今となってはプロレスレジェンド達のフォトブックが、「あやとり」と「ドッヂボール入門」の間に並んでいたのもまた面白かったです。

やっぱり図書館って不思議なところだよなぁと改めて思いました。


さてさて、次回はそんな不思議文庫「レッツ・ファイト!プロレス!」の内容について触れたいと思います。

乞うご期待!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿