美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

okonomi kitchen acatoki (あかとき)/度会郡玉城町久保

2017-03-05 21:15:21 | 日記


月刊Simple 2017年4月号で紹介されていた、
ニューオープンのお店です。

鳥羽ショッピングプラザハロー1Fで
「Jun's Teppan」として営業していたお店が
新しく「okonomi kitchen acatoki」と名前を変えて、
度会郡玉城町に移転しました。

店名の「acatoki(あかとき)」は
「赤と黄」と読むようです。

okonomi kitchen acatoki
度会郡玉城町久保309-1
TEL 0596-63-7067
営業時間
ランチ 11:00〜15:00
カフェ 15:00〜18:00
ディナーは要予約
定休日 水曜日、月1回連休あり
席数 カウンター4席、テーブル10席
駐車場 有
オープン 2017年2月19日


(千引神社)

場所は、ピアゴ伊勢上地店の西、
集落の中にあってかなり分かりにくいです。

県道鳥羽松坂線から、
ピアゴのひとつ北の信号(ファミリーマートの信号)を西に入り、
500mほど先に千引神社があるので、それを左折、
神社の向かいに2,000㎡ほどの大きな空き地があるので
そこに車を停め、神社の南の三叉路を東に入って、
2階建ての新しいアパートの前です。



冒頭の画像がお店の正面になりますが、
実は、正面には入口がありません。

左手の郵便ポストの横に、
裏庭への扉があり、それを自分で開けて裏庭に出ます。

扉の横に、お店の入口のピンク色のドア(上の画像)があるので
そこからお店に入ります。

以前は住居兼車庫だったような鉄骨の建物の、
1階をサンルーム風に拡張してあります。
カウンター席が4席、
4人用テーブル席が1、2人用テーブル席が3で
計14席です。

ただし、
お店の前とか裏庭とかにも椅子があるので、
お天気の良い日はテイクアウトして、
外で食べることも可能です。



焼きそば、お好み焼き、丼物が中心です。

私の前の席にいた若いカップルは、
月刊Simpleに紹介されていた「塩タン丼」を注文していました。



私は「焼きそばセット(880円税込)」を頂きました。
サラダとスープが付きます。

オーソドックスなソース焼きそばですが、
麺が太く、ソースの香りが甘くて
美味しかったです。

ただ、サンルームの席に座ったため、
いろんな影が料理に映ってしまうので、
撮影には苦労しました。



裏庭です。
梅の花が3分咲きくらいでした。

お店の愛犬の「サクラちゃん(メス)」と遊ぶご主人を
撮らせていただきました。

よく慣れている犬で、
私が裏庭へ出たら「遊んで、遊んで」と
近寄ってきました。
犬好きの方は、
食後にサクラちゃんと遊んでみてはいかが。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

デザート工房シャロン(伊勢市上地町)

カントリーハウス(玉城町勝田)

cafe & dine きのこ村(玉城町勝田)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑(松阪市漕代) | トップ | 冬のハローキティフェア お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事