美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

懐かしの写真~高宮小学校交通安全教室(平成14年)

2010-09-10 14:23:53 | 津のこと


平成14年5月16日、
美里町足坂の高宮小学校体育館で開催された、交通安全教室です。

体育館の中に横断歩道や信号を設置して、
正しい交差点の渡り方などを学びました。







こちらは、同じ平成14年6月11日、
高宮小学校の前で、交通安全の街頭指導、いわゆる「旗もち」を
しているところです。
 ↓


保護者のお母さんと先生が、学校の前の横断歩道に立って
街頭指導をしています。

「1のつく日」つまり、毎月1日、11日、21日に
この街頭指導が行われていました。



先生が「手をあげて渡りましょう」と呼びかけているのですが、
高学年の子は恥ずかしがって、なかなか手をあげていませんね。

美里中学校下横断歩道での街頭指導
懐かしの写真~昭和50年代の交通安全教室

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの写真~高宮幼稚園入... | トップ | 遊戯王 TACTICAL EVOLUTION(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事