美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ラーメン にこにこ屋(津サンバレー西)

2015-05-04 21:15:25 | グルメ


「食べログ」で津市のラーメンランキング4位(この記事は4月26日現在)の
「ラーメンにこにこ屋」です。

前から行ってみたいと思っていたのですが
何せ、お店の前の駐車場がいつも一杯で、あきらめて通り過ぎていました。

空いていたとしても、
車を入れにくい、出しにくい駐車場ではありますが、
日曜日の夜だったので、交通量も少なく、車を入れることができました。



「おススメは?」と聞いたところ、
メニューの上のほうに載っている「ねぎラーメン」と「スタミナラーメン」がお薦めで、
スタミナラーメンのほうはしっかりニンニクが入ってるとのことだったので、
「ねぎラーメン」を注文しました。



こちらが「ねぎラーメン」です。
香ばしく炒めたネギが載っていました。
麺は細麺で、スープは魚介類系の醤油味です。

最初はネギの香りを楽しんでいたのですが、
ネギがスープを吸ってしまうと香りも落ちてしまうのか、
後のほうでは味が薄くなったような気がしたので、ラー油を入れてみました。



にこにこ屋
津市雲出本郷町1662-1
近鉄道路沿い、サンバレーの西
TEL・予約 059-235-4141
営業時間 11:00~13:45(L.O.)17:00~21:30(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

醤油系のあっさりとしたスープなので
女性には好まれるでしょうね。

麺 神楽(久居明神町)

ラーメン店の過去記事はこちら
  ↓
ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドゥ・フィーユのケーキ(津... | トップ | 日本ハム、陽選手の骨折で独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事