美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

麺とワイン 夜鳴ラーメン いとうや(鈴鹿市道伯)

2017-03-30 21:15:41 | グルメ


鈴鹿市道伯2丁目、鈴鹿ハンターの南、
「マンガ喫茶火の鳥」の向かいにあります、
「夜鳴ラーメン いとうや」です。

名前のとおり、
屋台の夜鳴きラーメンからスタートしたラーメン店ですが、
現在は店舗で昼と夜、営業しており、
ワインバーとしての利用も可となっています。

麺とワイン 夜鳴ラーメン いとうや
鈴鹿市道伯2丁目10-10
平田町駅から1,373m
TEL 059-367-0320
営業時間
11:00~14:00
18:00~24:00
(売切れ次第閉店)
定休日
月・火曜日定休
席数 30席 (カウンター7席 テーブル8席 個室15席)
駐車場 テナント共同のP



店内は、L字型のカウンター席が7席、
4人用のテーブル席が2つ、
お店の奥に個室もあるようです。

日曜日のお昼に利用しました。
私の他には、若いカップルが2組来ていました。



ラーメンのメニューがこちら、
上の赤枠で囲まれた「玉子とじラーメン」と
「うま辛夜鳴ラーメン」がお店のおススメです。
また、屋台ラーメンだった頃の味を受け継いでいるのが
「夜鳴ラーメン」です。

このラーメンのメニューとは別に、
イタリアンのメニューが
カウンターの上の黒板に書かれています。



うま辛夜鳴ラーメン(950円税込)です。

金色のスープの上に、真っ赤なラー油が浮いています。
あっさり系の夜鳴ラーメンに、辛さのアクセントを加えた
まさに「黄金と赤のコラボ」というところでしょうか。

台湾ラーメンとは似て非なるものです。
私は、もう少し辛くても良いと思いました。

チャーシューは豆腐のように柔らかくて
これは好みが分かれるかもしれません。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

中華創作料理 味楽(鈴鹿市神戸)

いっとく家 鈴鹿店(鈴鹿市甲斐町)

近鉄平田町駅改札口前の夜鳴きラーメン店(鈴鹿市算所)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑旨XXかつ(しょううまダブル... | トップ | 花見のおやつに三色だんご/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事