美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

南長野イルミネーション、点灯式の記録(その1)

2014-12-09 22:15:46 | 津のこと


津市美里町の冬の風物詩・南長野イルミネーションが
今年も12月6日(土)から始まりました。

画像は、12月6日のお昼
午前中の作業が終わって昼食を食べているところです。



今年はこんなお昼ご飯の写真から始まってしまいましたが、
お昼ご飯の時間を狙ってやってきたわけではありませんよ、
午前11時に来て、一応仕事はしていたのですが、
こんな大変な仕事をしています、というような場面がなかったのです。



昼食後、
ヤマノさんの機材などの搬入を行いました。



会場付近には駐車禁止のコーンを並べました。



午後3時、青空が一転して真っ白になり、
雪が降ってきました。



小雪が降る中、黙々とステージ設営が行われていました。



司会のお姉さんも寒そうにしていました。



午後4時、
あまりに寒かったので、薪に点火して暖まることにしました。



午後4時20分、
イルミネーションを試験点灯しました。
(もちろん、すぐに消灯しましたが)

>今年の南長野イルミネーションの日程等の情報はこちら
南長野イルミネーション、10月25日の作業

南長野イルミネーション、点灯式の記録(その2) に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特撰メロンパン・チョコチッ... | トップ | 豊川いなり寿司&黒石つゆや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事