美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カツ弁当ランチ/とみ川屋(鈴鹿市庄野羽山)

2017-03-09 21:15:28 | グルメ


鈴鹿市庄野羽山、イオン鈴鹿SCの信号から西へ700m、
県道沿いにあります「とみ川屋」です。

お店の看板には
「お好み焼き・喫茶・食事」と書かれています。

とみ川屋
鈴鹿市庄野羽山3-1-1
平田町駅から1,570m
TEL 059-378-0632
営業時間
7:30~22:00(LO 21:30)
定休日 火曜日



L字型のフロアで、入って左が
画像の「純喫茶風」テーブル席とカウンター席です。
入って右に、
和食料理店風のカウンター席があり、
お好み焼きはそちらで食べるられるようです。

なんと、こちらの店員さんには
ブルーのワンピースの制服があります。

そもそもこの地域は、ホンダなどの大きな工場があり、
イオン鈴鹿も、カネボウ繊維鈴鹿工場の跡地に建っています。
このとみ川屋さんも、かつては工場の従業員さんの
昼食や夕食を提供していたのでしょう。
制服のウエイトレスさんがいるお店というのは
当時はモダンな存在だったのでしょうね。



ランチは3種類、休日もやっています。
いずれもお弁当箱に入っています。



値段も670円とお手頃で、ボリュームもあり、
「工場で働くお兄さん向き」のランチです。



デザートに、ソフトクリーム各種があります。
隣りにイオンSCがあるので
休日にファミリーで利用するお客さんは少ないと思いますが、
こういう昭和の雰囲気のお店は
いつまでも残っていてほしいと思いました。



赤い看板が目印です。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/いっとく家 鈴鹿店(鈴鹿市甲斐町)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/スタミナ麺 力(鈴鹿市岡田)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/サブウエイ イオンモール鈴鹿店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキュー!! 第25巻 | トップ | 明星 一平ちゃん夜店の焼そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事