美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

賽銭箱のかんたん工作キット(夏休みの工作??)

2010-08-14 15:41:28 | 津のこと


賽銭箱です。
神社やお寺に置いてある賽銭箱であります。
久居戸木町のホームセンターバローに売っていました。

これを見た時は、完成品を売っていると勘違いして、
「誰が買うのかなあ?神社の神主さんかな?」
と思ったのですが、



これ、工作キットだったのですね。
買って自分で組み立てるんだそうです。

当然、お金が入る仕組みになっているので、
毎日せっせとお金を入れると、小銭が貯まるという貯金箱になるのです。

「夏休みの工作に、これ作ってきました!」って
持っていったらバカウケでしょうね。

けれど、学校から持ち帰ってきて、その後が問題ですね。
いくら貯金箱だと言っても、
何か拝むもの(御利益のあるもの)を前にしないと
お金を入れる気分にならないですからね。
どこかの神社で
御利益のある御札(学業成就とか)を貰ってきて、
毎日拝むと良いかもしれません。

どうせなら、そういう御札付きで販売すれば良かったのに(笑。

ガンバレ受験生!やっ種(やったね)合格(三幸製菓)
合格祈願キャンペーン(ローソン)
これが噂の合格祈願シール(甲府市・うどんの源さん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司コーナー(ampm) | トップ | 銀魂 第35巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事