美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

スタミナセット+鶏唐揚げ無料サービス/中華料理 レオン(津市津興)

2017-01-08 21:15:57 | グルメ


津市津興、阿漕浦の堤防近くの
住宅街にある中華料理店「レオン」です。

私の前の職場に
この店をお気に入りの女子がいて
休みの日に、よく家族で食べに来ると言っていたので
私もいつか利用したいと思っていました。

レオン (Leon)
津市津興108-1
TEL・予約 059-246-9666
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 6台



席数は、カウンター5席と4人用テーブル席が3つ、
合わせて17席と、コンパクトです。
「隠れ家レストラン」のような雰囲気です。

定食メニューは少なくて
「スタミナセット(1030円)」か、
単品に「餃子セット(+350円)」を付けるか、
になります。

2~3人で利用すると、
単品を何種類か注文し、分けて食べることが可能ですが、
1人の場合は、定食のほうが嬉しいですね。

なお、こちらでは、
食事を注文すると必ず、鶏唐揚げ(4個)の
無料サービスがあります。



「スタミナセット」です。
スタミナラーメン、ミニチャーシュー丼、漬け物(ザーサイ)のセットに、
前述の鶏唐揚げ(4個)が付きますので、
かなりボリュームのある食事になります。

スタミナラーメンは、
画像よりももっと赤に近い色のスープで、
いかにも辛そうでした。
多量の油で炒めた野菜と肉を、最後にスープの上から投入しており、
熱々の状態で出てきます。

まさにスタミナラーメンの王道と言いたいのですが、
肉が細切れ過ぎな点が残念です。



鶏唐揚げは
カリカリに揚げられていて、美味しかったです。

ミニチャーシュー丼は、
ご飯の上にチャーシューを載せて、タレをかけただけの
賄い飯のようにシンプルな料理ですが、
これがなかなか美味しかったです。

他のラーメンを注文しても
これを付けてもらいたいところです。


(昼間のレオンさん)

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

麺屋小池 津店

ラーメン ぐち屋(津市上弁財町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏からあげランチセット/和... | トップ | 津市体育館でバレーボールV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事