美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

錦水橋の鯛焼き(伊勢市岩渕)

2017-12-12 09:15:21 | グルメ


伊勢市岩淵、
宇治山田駅の東、錦水橋の横にある
たい焼き店「錦水橋の鯛焼き」です。

お店の前の道路は、宇治山田駅から、
伊勢高校、伊勢学園高校、皇學館高校・大学、
宇治山田商業などへの通学路にあたり、
学校帰りの高校生のおやつとして、
親しまれてきました。

錦水橋の鯛焼き
伊勢市岩渕2-7-23
宇治山田駅から205m
TEL 0596-24-5993
営業時間
定休日
駐車場 無



実はこちらに来たのは初めてではありません。
今から8年前、皇學館大學で開催されていた展示を見るため、
当時3歳だった娘と伊勢に来て、ここでたい焼きを買って
食べながら宇治山田駅まで歩いたのです。

2009.11.21 錦水橋のたい焼き屋さん(伊勢市岩渕)/美里町の探検日記ZZ

2009.11.25.伊勢にて/おかんとちびと



こちらのたい焼きは1個150円、
皮が厚くて、もちもちした食感です。

1個でお腹がいっぱいになりました。

たいやき わらしべ 津久居店



錦水橋の西、
「キッチンクック」の向かいにあるたこ焼き屋さん、
いつ前を通っても、閉まっているので、ことが多く、
私にとっては謎多きお店だったのですが、
この日は営業していました。

伊勢の3大ソウルフード完結編~キッチンクックの裏メニュー「ドライカツカレー」



上のたこ焼き屋さんの裏にあるカフェ
「ミッションズ・カフェ」です。

ハンバーガーを中心にした
アメリカンスタイルのカフェだそうです。



「ミッションズ・カフェ」の北にある
食堂「ご飯や。らいおん」です。

和菓子・和カフェ(三重)過去記事リスト

三ツ橋ぱんじゅう(伊勢市駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂 すみちゃん/伊賀市小田町 | トップ | エレファント パンティー(el... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事