美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ぺぱあらんどトマト(津市一身田町)

2012-08-13 21:15:21 | グルメ


津市一身田、一身田団地の南にあります、
喫茶「ぺぱあらんどトマト」です。



住宅街の中にあり、知らない人も多いようですが、
実は、知る人ぞ知る的なお店なんです。
それはこの、漫画本の多さ(拍手!)半端じゃないですよ。

私は学生時代によくここに来ていました。
子どもが出来て、こういう所には来なくなったのですが、
ひさしぶりに、高2の長男を連れて食べに来ました。


(ハンバーグとスープ餃子の定食)

このお店の特色として、
「定食メニューの多さ」も挙げられます。

普通、喫茶店の定食メニューって、5~10種類くらいですよね?
ここは、軽く100種類はあります。


(ジャンボメンチカツ定食)

店の雰囲気も、定食のメニューがやたら多いのも、
昔と変わっていなかったので、うれしい気持ちになりました。

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/キッチンサングリア(江戸橋)

ラーメン まるかん(一身田上津部田)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロモチくん、ゴーちゃんも... | トップ | 朝から雷鳴と土砂降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事