美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

美里町桂畑・瀬戸渓谷の紅葉(その1)

2011-11-18 11:15:33 | 津のこと


津市美里町桂畑、瀬戸渓谷へ紅葉を見に行ってきました。
11月17日の撮影です。



桂畑集落より、桂畑川沿いに瀬戸林道を西へ向かいます。
林道の終点まで約7km、紅葉のきれいな場所を探して走りました。



まだ少々時期が早かったようで、
「赤や黄色の」という表現に合うような場所はほとんどありませんでした。
11月下旬になれば、もう少し紅葉するでしょう。


 ↑
この場所を撮っていた時、川の向こうから
突然「ぎゃん!」と大きな音がして、驚きました。
シカの鳴き声です。シカって「ぎゃん」と甲高く鳴くんですよ。





桂畑から瀬戸林道への行き方はこちら
 ↓ 
長野城址へ登る(前編)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ぴあ東海版に南長野イルミ... | トップ | 美里地域防災訓練(その4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事