美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ LANAI(ラナイ)/四日市市諏訪栄町

2017-08-22 09:15:51 | グルメ


四日市市諏訪栄町、
駅前アーケード街の北の端にあります、
カフェレストラン「LANAI(ラナイ)」です。

斜め向かいに
手羽先の「世界の山ちゃん」があります。

LANAI (ラナイ)
四日市市諏訪栄町10-16
近鉄四日市駅から192m
TEL 059-351-5147
営業時間 8:30~24:00
定休日 日曜日



2016年6月から
四日市駅前(諏訪栄町)を探訪させていただいていますが、
その初期の頃から気になっていたカフェです。

店内は、
4人用テーブルが9、2人用テーブルが4、
8人用の大テーブルが1、です。

私が入ったのが午後2時ごろで、
お買い物に来て休憩中の女性客とか、
同じ商店街にお勤めの女性が
遅めの昼休みで利用していました。

「食べログ」に
「お店の雰囲気は良いのに、愛想がない」という
書き込みがあったのですが、
私もそう感じました。
常連客には親しげに対応するのに、
見知らぬ客だと、入口で突っ立っていても
声もかけてくれません。
それが悪いと言うつもりはありませんが、
常連客の多いお店だと知っておく必要があります。



メニューです。
肉料理、オムライス、カレーなど
「町の洋食屋さん」といった趣です。
また、
商店街で働く方のために、
遅い時間までランチが可能です。

ピザ、サンドイッチ、ハンバーガーなどの
軽食もあります。



「鉄板ナポリタン(790円)」を頂きました。

鋳物工業が盛んだった桑名市の業者が、
戦後にレストラン用のステーキ皿を製造して
名古屋を中心に行商したのが、
「鉄板ナポリタン」が東海地方に広まった
ルーツだと言われています。

パスタは太めで、
やわらかく茹でてありました。
まさしく昭和の味ですね。
こんな洒落たお店で食べられるとは
思いませんでした。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

カフェ ヌフ (cafe neuf)/四日市市諏訪栄町

ラジ・カフェ・アパートメント(四日市市諏訪栄町)

hana cafe(ハナカフェ)/四日市市諏訪栄町



私の後からお店に入ってきた、
「美人プロ雀士」の東城りおさんです。
近くのパチンコ店に営業に来ていたみたいです。

グラビアもやっているほどの、
業界トップクラスの美人だそうですが、
お店に入ってきた彼女から
ただならぬオーラが出ていました。



世界の山ちゃん 四日市店
四日市市諏訪栄町12-2
近鉄四日市駅から220m
TEL 059-357-0088
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きたてみたらしだんご/白... | トップ | 熊とんこつ/三代目 白熊ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事