美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

チキンカツ定食/元祖あみやきどり 萬福食堂 本店(津市藤方)

2018-02-24 21:15:40 | グルメ


津市藤方の、通称「近鉄道路」沿い、
たこやきの「八ちゃん堂」の隣りに
2016年11月にオープンしました、
鶏焼き肉専門店「萬福食堂 本店」です。

昨年から昼のランチ営業も始めたので、
平日のお昼に行ってきました。

注「萬福食堂 本店」は閉店しました。
2021年2月21日、現地を確認しました。


元祖あみやきどり萬福食堂 本店
津市藤方1573
TEL・予約 090-1785-2983
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
オープン日 2016年11月10日

2017.1.元祖あみやきどり 萬福食堂 本店(津市藤方)



ランチメニュー(まんぷく昼定食)は
とり丼定食 550円
からあげ定食 550円
とり焼定食 950円
などとなっています。

私のほかにも数人のお客がおり、
「とり焼定食」が人気のようです。

「とり焼定食」は、
夜のとり焼メニューから2品を選び、
卓上のコンロで自分で焼いて食べます。
ご飯と味噌汁、漬け物が付きます。
同じ内容で、夜に食べたら1,300円前後になりますから、
ちょっとお得です。



「チキンカツ定食(650円)」を頂きました。

衣がサクサクしています。
お肉は脂っこく無く、
さっぱりしていて、お腹に優しいです。

ご飯は50円プラスで大盛にできますが、
画像のとおり、普通盛でも十分にボリュームがありました。

「萬福食堂」3店舗のうち、
こちら本店(藤方)と嬉野店は、ランチ営業をしています。
三重大学前店は、ランチ営業は行っていません。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

元祖あみやきどり萬福食堂 嬉野店(伊勢中川駅前)

かつ丼のかつさと 三重津高茶屋店(津市高茶屋小森町)11/23オープン

笑旨XXかつ(しょううまダブルエックスかつ) /津市東丸之内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手焼ききんつば/湖月堂(伊... | トップ | ビリーの手作りドールハウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事