美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

中国食彩 渓泉 津店(津市寿町)

2016-12-18 21:15:37 | グルメ


津市寿町、マックバリュ津湊町店の向かいにある
中国料理店「中国食彩 渓泉」です。

昔、うどんの「八百音」があったところに
2009年にオープンしました。

渓泉 津店
津市寿町10-28
TEL 059-213-3777
営業時間 11:30~翌0:30 (LO 24:00)
定休日 年中無休

「百通グループ」というチェーン店の本部がここです。
津市中川原の「味鮮」や
三重大学病院12階の「四囍折々」は系列店です。

津市港町の夜景



あまりに外観が立派なものですから、
きっと高級店なのだろうと思っいましたが、
1,000円以内のメニューもあると聞いて、
夜ご飯に利用することにしました。

店内は7割がテーブル席、3割が座敷席で、
個室は無いようです。

内装、家具ともになかなか良いものを使用しており
最近あちこちに出来た中国系のお店と比べると
かなりの高級感があります。



ラーメン類、飯類、定食ともに
1,000円以内で食べられるメニューも多く、
「高級で高い」というのは
私の思い込みであったことが分かりました。

ただ、定食メニューの写真が、
すべてのお料理の写真ではなく
メインの一品の写真だけ載せているので、
どれくらいのボリュームなのか
わかりにくかったです。



「唐揚げ定食(880円税込)」です。
鶏唐揚げ(4個)、醤油ラーメン(または台湾ラーメン)、
揚げ物、漬け物、ライス、サラダ、です。

鶏唐揚げは、少々硬かったです。

ラーメンは醤油ラーメンを注文しましたが
入っている具が台湾ラーメンとほぼ同じでした。
美味しかったのですが、
似たようなものを食べるくらいなら、
本物の台湾ラーメンを食べればよかった。

昼のランチはもっとお得なメニューらしいです。

ラーメン店の過去記事はこちら
  ↓
ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

中国料理 鴻福餃子(津市河芸町東千里)

中国四川料理 龍府(江戸橋)

中国料理 鴻福(三重大学病院前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「500円でお昼ごはん(三重・... | トップ | ケーキ&カフェレストラン ソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事