美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

九州ラーメン 博多JIRO (四日市市日永)

2015-10-26 21:15:45 | グルメ


四日市市日永の「四日市緑地公園」付近で
昼食のお店をネットで探していたら、
公園入口付近(四日市南警察付近)にあるのは
どれもこれもチェーン店ばかり、
国道1号線沿いということもあって、
チェーン店が多数進出しているのは理解できますが、
1軒くらいは、ここにしかないお店は無いのか、ということで
探し当てたのが
1号線沿い、エディオン日永店向かいの
「九州ラーメン 博多JIRO」です。

土曜日の午前11時30分頃でしたが
既に1組待ちの状態でした。



外のベンチにもメニューが置いてあり、
更にランチメニュー(月~土曜日限定)も置いてあったので
待つ間に、何を食べるか決めることが出来ました。

また、店員さんが何度も外に顔を出して
「ただ今テーブルを片付けていますので、もう少々お待ちください」等と
順番待ちの状況を知らせてくれ、とても親切だと思いました。



ランチメニューはA~Eセットがあり
それぞれ好きなラーメンと組み合わせることができます。

私は「食べてこJIROラーメン+Eセット(ミニチャーハン)」を注文しました。

細縮れ麺の豚骨ラーメンの上に
ラー油などで炒めたキノコ・野菜・チャーシューのコマ切れが載っていて、
下のスープとよくかき混ぜると
スープが非常に濃厚な味となりました。
これは、よく考えたものだと思います。

このブログでこれまでに紹介してきた
どの博多ラーメンよりも美味しかったです。
四日市まで食べに行く価値ありです。

九州ラーメン 博多JIRO
四日市市日永東3-1-20
南日永駅から588m
TEL・予約
050-5570-3775 (予約専用番号)
059-346-4455 (お問い合わせ専用番号)
営業時間
昼の部 11:00~15:00(L.O. 14:30)
夜の部 18:00~24:00(L.O. 23:30)
ランチ営業
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日定休)

ラーメン也(津市庄田町)

ラーメン麦一等兵 津駅前店(その2)

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/ラーメン開花屋楽麺荘 松阪本店

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/とん亭本店(伊勢市曽祢)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー2015プロ野球チ... | トップ | 映画「ワンス・アンド・フォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事