美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

セブンイレブン 台湾麺線(2/20発売)

2017-03-16 17:15:44 | コンビニグルメ


セブンイレブンとイトーヨーカ堂から、
2月20日に発売されました、
「セブンプレミアム台湾麺線(149円)」です。

「台湾麺線」とは、
ソーメンをスープで食べる、
台湾では一般的な料理です。

あまりに簡素な料理のため、
日本では普及していなかったのですが、
この程、セブンイレブンから、
カップ麺で発売されました。



かつおだしの効いたとろみのあるスープに、
食感のいい蒸し鶏とパクチーを合わせてあります。

食べてみると、
カツオの風味がガンガン来ます。
しかし、カツオの風味以上のものは
何もありません。

「プレミアム」なので、
何か工夫があるだろうと思うところですが、
パクチーの香りもしないし、肉の風味もしませんでした。
カップラーメンだと思って買った人は、
期待ハズレではないかと思います。

「日清どん兵衛」を買って、セブンイレブン限定 ガンダム フタ留めフィギュア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックマベーカリー クリア... | トップ | 「500円でお昼ごはん(三重・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事