美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

鳥羽方面に向かう、新美里温泉

2016-12-22 19:15:02 | 三重のこと


伊勢市内の国道23号を、南に向かうタンクローリー、
タンクには「新美里温泉」と書かれています。
隣の車(軽バン)に乗っていたおばあちゃんが、
「へー、温泉が道路を走るって、何でなん?」と
興味深げに見つめていました。

この車両は
「新美里温泉」という企業の温泉水搬送車です。
津市美里町五百野で採掘している温泉(のお湯)を、
新美里温泉と名付け、県内外配送しています。

残念ながら、津市美里町で温泉は出るものの、
美里町内には温泉浴場の施設はありません。 

2009.7.新美里温泉・搬出作業/美里町の探検日記

この日、私も鳥羽へ行くのに23号線を南に向かっていたのですが、
松阪あたりからずっと、この搬送車と並走していまして、
そのまま伊勢市内を抜け、同時に二見方面へ左折しました。

その後、二見を越えたところで、
私が産直施設「蘇民」に立ち寄ったので、搬送車を見失いましたが
おそらくは、鳥羽または志摩のホテルへ
温泉を運んでいったのでしょう。

新美里温泉 配送実績

この後、私は鳥羽相差を訪ねました。

鳥羽相差編その1・恋のパワースポット「相差の石神さん」は相変わらずの人気に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe HANAGA(久居北口... | トップ | 三重県総合文化センターの夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重のこと」カテゴリの最新記事