美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

海から「直送」心楽食堂/津市栄町(2/10オープン)

2017-02-10 12:45:19 | グルメ


海から「直送」心楽食堂、本日オープンしました。

限定50食のマグロ丼を食べるのに
開店の20分前に行き、
先頭から8番目で並んで入店しました。

注「心楽食堂」は閉店し、
2019年3月、和食料理店「彩斗」になりました。


心楽食堂
津市栄町2丁目423 ポワンソレイユ1F
TEL 059-226-6693
営業時間 11:00-14:30、16:30-21:00
定休日 日曜日
駐車場 店の北側に4台あり



店内のレイアウトは、
「めん矢倉」から改修されておらず
席数はカウンター席10席とテーブル席8席のまま
変更ありませんでした。

開店時には20人以上の行列になっていたので、
席を詰めたほうが良かろうと
私は、高齢者3人のグループに入れてもらい
テーブル席に座りました。
初対面のおじいちゃん、おばあちゃんでしたが
楽しくおしゃべりに入れていただきました。

また「矢倉」で使っていた券売機もそのままで、
「心楽食堂」も席に座る前に食券を購入する方式です。

開店初日のこの日は、早々に券売機が故障し、
スタッフの女性が注文を聞いて回って
大変そうでした。



開店3日間限定で1,200円が800円になります、
「特盛マグロ丼」です。

皿に入って出て来た醤油は、自家製とのことです。
刺身のように皿の醤油に付けて食べるのですが
ワサビが付いていなかったので、
私は丼の上からタレのようにかけて食べました。

どちらの食べ方でも良いとは思いますが、
ご飯も良いお米を使っているようでしたので、
刺身とご飯を、一緒に口に入れたほうが
美味しいと思いました。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

>2017.2.9.
海から「直送」心楽食堂/津市栄町(2/10オープン)



産地直送の海鮮料理を提供する居酒屋「心楽」の
津2号店が、津市栄町の県庁下にオープンします。

ラーメン「めん矢倉」のあった店舗です。



居酒屋「心楽(しんらく)」は
和歌山県に2店舗ある居酒屋さんで
三重県南部から直送の海鮮料理を提供しています。
昨年4月、津市高茶屋四丁目の
三重中央自動車学校前に津1号店がオープンしました、

直送 海と畑より「心楽」/津市高茶屋四丁目

津2号店は、お昼は海鮮丼中心の食堂、
夜は居酒屋になるようです。

ただ「めん矢倉」でも席数は18席だったので
どのくらい改装したのかわかりませんが
席数は多くないようです。

松阪牛もつらぁめん/めん矢倉(津市栄町)

ここにあった「めん矢倉」も
昨年4月オープンしたばかりでした。
私も2回利用しましたが、
そこそこ美味しかったと記憶しています。

やはり、駐車場が無いとラーメン店は難しいのかなと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「500円でお昼ごはん(三重・... | トップ | 珈琲こころ/津市一身田町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事