美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

名張は三重県だけど関西圏なんだと実感したこと

2016-07-08 19:15:49 | 三重のこと


名張市は三重県だけど
大阪からの移住者が多い土地柄で、
言葉も文化も関西圏だと言われています。

さて画像は、ローソンの「名張すずらん台店」、
名張市の東端にあたり、ここから50m東は旧青山町です。

ローソン名張すずらん台店
名張市滝之原字七水口26‐19
電話番号:0595-68-1623
営業時間:24時間営業



入ってみて驚いたのが、
「関西限定」のプリントの入った、オリジナルパンです。

津市や松阪市のローソンでは見たことがありません。



通常の「ダブルソーセージパン」にはチーズが使われていますが、
関西バージョンは玉子になっています。



同じく、日清の「どん兵衛」も
関西バージョン(記号が「W」になっている)が売られていました。

私も「どん兵衛」関東バージョンの真黒なスープには
違和感を持って生きてきたのですが、
津市内では関東バージョンしか売っていないのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風力発電のプロペラブレード... | トップ | ブルボン「プチポテト ドアラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重のこと」カテゴリの最新記事