美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ&雑貨 くるり(鈴鹿市白子)

2016-03-12 22:15:06 | グルメ


月刊Simple 2016年4月号の特集「私の日替わりランチ」に紹介されていた、
鈴鹿市白子、白子駅西の「カフェ&雑貨 くるり」です。

国道23号の白子駅前からひとつ北の信号を西に入り、
「しまむら」の手前の水色のビルです。

カフェ&雑貨 くるり
鈴鹿市白子町213-1 白子SOHOビル1F
白子駅から685m
TEL 059-387-5733
営業時間 8:00~17:00
朝食営業、ランチ営業、
定休日 日曜日
※ほか臨時休業あり



カウンター席と、テーブル席が3つで
外から見たとおりの広さです。

店内で手作り雑貨も販売しています。



雑誌に紹介されていたのは
野菜たっぷりのヘルシーな「くるりランチ 1,000円」でしたが、
すでにお昼ご飯を食べた後だったので、
「ロールケーキセット 650円」にしていただきました。

「シフォンケーキセット 700円」もあります。



テーブルの上に置かれていた
お店発行の情報紙を見ていたら、
いろんなイベントを開催されているようです。

この日は
「どんたのし会」と称して、お店の常連さんが集まる
「オフ会」のようなイベントをしていました。
参加者は50~60代の女性でした。

また、鼻笛の講習会もやっているようです。

実は私、
2年前に日本の鼻笛の巨匠・モスリンさんに教えを受け、
初心者の練習用のプラスチック製の鼻笛を購入し、
車を運転しながらフーフーと練習していた時期があったのですが、
うまく音が出なくて挫折してたんです。

2013.12.日本の鼻笛の巨匠・モスリンさんに鼻笛の教えを受ける

ということを、お店の奥さんに言ったところ、
ある時、不意にコツをつかめることがあるので
あきらめないで続けてくださいと、励まされました。

とてもアットホームな雰囲気で楽しいお店でしたが、
反面、奥様方が集まってきておしゃべりなさるようなお店ですので
静かな雰囲気に浸りたい人には向かないかもしれませんね。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

ショコラ(鈴鹿市南玉垣町)

cafe ROOMY(江戸橋駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食処 ゆう膳(鈴鹿市神戸) | トップ | 萬力屋 アスト津店(津市羽所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事