美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

Chamaru Cafe(チャマルカフェ)/松阪市石津町

2017-08-06 09:15:24 | グルメ


松阪市石津町の県道松阪港線沿い、
石津町交差点の西にあります、
カフェ・ダイニングバー「Chamaru Cafe」です。



「和風おかずランチ」と「パスタランチ」という
2種類のランチセットが好評だったのですが、
このほど、ランチ営業を廃止し、
代わりに土日曜日のモーニング営業を始めました。

チャマルカフェ (Chamaru Cafe)
松阪市石津町311-2 松阪駅から東へ1,477m
TEL 0598-52-0568
営業時間 
火~金 18:00~22:00
土曜日 8:00~10:30 18:00~22:00
日曜日 8:00~22:00
定休日 月・第1日曜日

日曜日は朝から夜までの、通し営業になりました。
ただし、日曜日の昼食は夜メニューでの対応になります。



「モーニングセット(500円)」です。

サラダのドレッシングは自家製で、
オニオンのほうを使いました。
美味しかったです。

トーストは
シュガーバターでした。



私が行ったのが土曜日の午前10時頃で、
カウンターには女性客が1人で来ていました。
1年前にランチに来た時も
女性客が1人で来ていたので、
気にしなかったのですが、
後からもう1人、女性がやってきて
次のような会話が始まりました。

「もう、遅いやん、早うから来て待っとんのに」
「ごめんねえ」
「今日はあんたの誕生日のお祝いやで」
「ありがとう」
「今日は何でも好きなもの、おごるから」
「うれしい!じゃあ、かどやのポークステーキが食べたい」
「ええよ、そこ行こか」

つまり、私より早く来ていた女性は、
お友達の誕生日を祝うために
これから食事に誘っているようでした、
が、
会話に出てきた「かどや」というお店は、
私の記憶に無い名前でした。

そこで、会話に割り込んで
「実は私も、今からどこかで食事をするつもりだったのですが
 そのお店って美味しいですか?」
まあ、美味しいですか、ってのは
聞くだけ野暮かもしれません。
女性が特別な日にチョイスするくらいですからね。

で、そのお店の場所を教えてもらい、
そこの名物は「かつ丼」だけど
今から彼女たちが食べるのは
「ポークステーキ定食」だと聞きました。

というわけで、
ポークステーキ/焼肉かどや(松阪市宮町)に続きます。

和風おかずランチ/Chamaru Cafe(チャマルカフェ)/松阪市石津町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Lunch 駱駝(らくだ)伊... | トップ | ポークステーキ/焼肉かどや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事