美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

白熊ラーメン津店で、からあげ大皿てんこ盛り

2010-12-23 11:10:40 | 津のこと


津市白塚の国道23号線沿い、
白熊ラーメン津店に行ってきました。

実は、ここに来るのは初めてだったので、
(私はあまり外食はしないので)
店員さんに「どれがおススメですか」と聞いたところ、
お店の公式サイトのトップに出ているこの2品を勧められ、
息子と自分と1品ずつ注文しました。

白熊ラーメン三重公式ホームページ


 ↑
「にぼしそば」650円です。
刻みネギの上に、煮干しの粉末が山盛りです。
これがまた不思議な香りなんです。病みつきになりそうです。


 ↑
10月に登場した新メニュー「極太熊麺ねぎまみれ」650円です。
麺の太さを、上の画像と比べて見てください。


 ↑
そして「からあげ大皿てんこ盛り」945円です。
息子に「大丈夫か?食べられそうか?」と聞いて、大丈夫と言ったので
注文しました。
途中で食べるのが嫌になるかと思ったのですが、
そんなことはなく、完食しました。美味しかったですよ。
ただ、自分と嫁さんの2人だったら、
この量は無理かもしれません。



津店では「津市民(免許証提示)限定、生ビール半額」の
サービスを実施中です。

注「三代目白熊ラーメン」は閉店し、
2023年9月「ラーメン弥栄」になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ干支製作中、粉雪が... | トップ | ジャンボ干支製作中、やっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事