美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ハンバーグランチ/自家焙煎珈琲の店 ムーンサルト(松阪市大平尾町)

2017-09-07 21:15:43 | グルメ


松阪市大平尾町、
国道23号線沿いにある
喫茶店「ムーンサルト」です。

昔からある喫茶店ですが、
ハンバーグの名店として
地元の人に親しまれています。

実は、津市雲出から国道23号を南下すると
「ハンバーグの名店」と言われるお店が
いくつも国道沿いにあるのですね。
BINGO、BONJOUR、
ムーンサルト、コッフェグランツ、
他に焼き肉店も多数あって
さすが、松阪肉の本場というところです。

で、BINGOとコッフェグランツは
訪問済みなので、今回はムーンサルトに
行ってみた次第です。

ムーンサルト
松阪市大平尾町245-9
TEL 0598-51-5931
営業時間 8:30~17:00
 (土日祝は20:00まで)
ランチ 11:00~15:00
定休日 水曜日



ほぼ正方形のフロアの中央には
10人座れる大テーブルがあり、
その中央に巨大なコーヒーミルが置かれています。

その巨大テーブルを囲むように
4人用テーブルが9、
2人用テーブルが1あり、
南と東向きには大きな窓があります。

昭和の懐かしい雰囲気が漂い、
居心地の良さを感じるところです。

日曜のお昼ということもあって
テーブル席はほぼ満席でした。
お客は地元の人らしき、中高年層が多かったのですが
若い男性2人組とか、中学生とお母さん、
のような若い世代も来ていて、
「町のレストラン」みたいに愛されているようです。

ふと天井を見上げると
タバコのヤニでかなり変色していて、
悲惨な状態でした。
自分も喫煙しますけれど、
上記のように、女子客や未成年者も来ているのであれば
禁煙にしてはどうかと思います。



ランチセットは土日曜日も利用可、
7種類から選びます。

高齢者のお客さんは
「魚ランチ」を注文している方も多かったのですが、
私は当然「ハンバーグランチ」をお願いしました。



「ハンバーグランチ(900円)」です。
ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、ドリンクが付きます。

洋食ですが、山菜の煮物が付いていて、
春らしくて良いと思いました。

他にも
鶏唐揚げや味噌カツ、しょうが焼きなど
おじさん大好きなメニューがあるので
また利用してみたいと思いました。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

ハンバーグ BINGO(津市雲出)

コーヒー&コロッケのお店 コッフェグランツ(松阪市乙部町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重・北勢版」... | トップ | 「motto-ku! 三重・中南勢版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事