美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ニカク食堂(上野市駅前)

2016-03-21 21:15:52 | グルメ


伊賀市上野丸之内、上野市駅前にある食堂「ニカク食堂」です。
上野市駅の踏切の前にあります。



懐かしい雰囲気を漂わせる店内、
席はテーブル席と座敷席があります。
私が入店したのは、昼の1時を過ぎていましたが、
それでも満席で、しばらく待つことになりました。

意外にカップルのお客が多く、
次に男性の一人客が多かったです。

ファミリー客が「お子様ランチ」を注文しているのを見て
気が付いたのですが
伊賀上野の郊外に行けば、ファミレス等々はいっぱいあるのだけど
上野市駅周辺で、小さい子どもと食事ができる店、って
ここくらいかもしれないですね。



昼用メニューです。
普段の私なら、日替わり定食(800円)を注文するところですが、
今回はこちらで牛丼を食べるって決めていたので、
「肉丼」を注文しました。



肉丼(1000円)です。
画像ではどんぶりが大きく見えますが、
実際にはすき家の「並盛」くらいのサイズです。

で、牛丼のような甘辛い味付けを期待していたのですが、
薄口で、肉うどんの具を食べているような感覚でした。
せっかく伊賀肉を使用しているのだから
ちゃんと肉の味を噛みしめなさい、ってことかもしれないけれど
私にとっては期待外れでした。

同じ上野市駅前の「シャコンヌ」の牛丼のほうが
私の好みに合っています。

ニカク食堂
伊賀市上野丸之内42 上野市駅から141m
TEL 0595-21-1609
営業時間
昼 11:00-15:30
夜 17:00-22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日(祝日を除く)

喫茶・軽食シャコンヌ(上野市駅前)

うどん屋 池澤湯(上野小玉町)

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋南市民センターの健康まつり | トップ | マルちゃん「ごつ盛り コー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事