美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

Cafe FIGO(フィーゴ)/松阪市宮町 11/25オープン

2017-12-20 14:15:37 | グルメ


松阪市宮町、
ラーメン「全力」やタイ料理「アジャム」があるテナントに
先月オープンしました、
ナチュラルカフェ「Cafe FIGO」です。

食材、調味料ともに「体に良いもの」にこだわり、
ナチュラルフードコーディネーターの資格を持つシェフの
手作りランチ、スイーツが食べられるお店です。

注「Cafe FIGO」は閉店し、
2019年9月、讃岐うどん「國見」となりました。


FIGO (フィーゴ)
松阪市宮町75-1
松阪駅から1,024m
TEL 0598-67-2745
営業時間
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~15:30
※ディナー 期日未定
定休日 水曜日
駐車場 有
オープン 2017年11月25日



現在のテナントは、向かって左から
ラーメン全力、空き店舗、アコム、FIGO、タイ料理アジャム、焼肉まる藤、
となっています。

日曜日の昼1時の撮影ですが
ラーメン全力さんは、この時刻でもまだ10人以上のお客が並んでいました。



お店の外壁と同様に、
内部の壁、天井、カウンター、食器棚、テーブルなど
すべて白に塗られています。

以前にここで営業していた「小籠包カフェ クオレ」の頃から
白いカウンターはあったようですが、
壁は水色で、テーブル席はベンチシートだったので、
印象はかなり変わったようです。

FIGOさんの客席は、カウンター席が5席、
4人用テーブル席が2、2人用テーブル席が1、です。



ランチタイムに訪問したものの、
昼食は別のお店で食べてきたので、
コーヒー(400円)とケーキ(400円)を
それぞれ単品でいただきました。

ランチタイムでもケーキの注文は可ですが、
ケーキセット(800円)は、
カフェタイムしか注文できないとのことです。

この日のケーキは
シフォンケーキとパウンドケーキの2種だったので、
パウンドケーキを頂きました。

この日は
「アップルシナモンパウンドケーキ」でした。
オーガニックのココナッツシュガーを使って焼き上げてます、
という説明を聞いて、
初めて、ナチュラルフードのお店だと気付いたのですが、
このケーキひとつでも手が込んでいるのが
お分かりいただけると思います。



上)この日のランチのお品書きです。
メインは肉と魚を選ぶことができ、
サラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクが付きます。
ランチで1,500円と聞くと、高いと感じるかもしれませんが、
こちらも手が込んだ内容なので、1,500円は安いかも。

下)カフェタイムのケーキセットに使う「2段スタンド」です。
ケーキセット(800円)は、ケーキが2種類付き、
このスタンドに載せて出てくるそうです。

なお、ディナー営業は、
来年1月ごろから始めていきたい、とのことでした。

私が行ったときは、
30代くらいの女性3人組がランチしていましたが、
これから人気が出てきそうなお店です。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

cafe ひなぎく(松阪市中央町)

こはなカフェ(松阪市垣鼻町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Fate/Grand Order」 オリジ... | トップ | 「motto-ku! 三重・中南勢版... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事