Wunschtraum Traum Wunsch~nach Lust und Laune arglos Monolog

色々なこと趣味から夢、出来事ナド思い浮かんだこと感じたことを気の向くまま書いてみたくてはじめました。

スマホ

2014-01-29 08:43:40 | 
普通の携帯からスマホに昨年末に変更した。はっきりいってキー打ちに困っている。

まだ慣れないのでどっちに指を滑らせばいいのかわからないし、そっちの方に滑らせてもその通りの文字が出ないときもある。

WILLCOMだから、スマホに変えても対応していないので芸能人のホームページのスマホ版やモバイル版みれない。

当然待ち受け貰えなかったり、会員証かわりに使えない。

半年たったらコース変えれるので半年たったら容量多いコースに変えようと思う。スピードが容量少ないとすぐにスピードダウしてしまい、解除するならその後の容量によって料金追加されるみたいだから。


スマホに変えて良かったのかどうかはまだ答えは出ていない。

誕生日&・・・

2012-06-23 15:52:26 | 
6月23日は私の誕生日&沖縄の人にとっても記念日です。

この日が沖縄の人の記念日と知ったのは沖縄に観光にいってでした。


さて、私の誕生日はもうお祝いしてもらう年齢(38歳)ではありませんが、ケーキは食べたいのでショートケーキだけは買ってきてもらいました。

父が退院した母を向かえに行った帰りに買ってきてくれたうちの一つです。

私が一緒に行っていないので(万が一用の車椅子をのせると運転手もいれて二人しか乗れないもので。)3つ位(父はいらないから)種類買ってきてくれて選びました。

やはりケーキ食べないと食べた気にならないですね。
ちなみに買ってきた店は写真をご覧下さい。

*♯♯*

新入り!

2011-01-01 06:55:17 | 
新たに我が家に仲間入りしたものがあります。

人じゃないですよ。

正確に言うと、私のものが入れ替わったり、増えたということです。

それは・・・

その1 自転車

前の自転車は、まだ動くのですが、何年も使っており、かごがさびてか半壊しているため、買い物の袋を入れると、いれようとすると、半壊し半壊しかけている部分に引っかかり、穴が開いたりしていました。

今度のも、段階付きでオートライトです。

その2 以前に載せた豚のぬいぐるみ?の兄弟として、kン度は象です。

以前のは捨てたのではなく、枕代わりにするのではなく、置物やテレビを見ている時の手持ち豚差に抱いたりするようにしようと思います。

本年もよろしくお願いいたします。 

久々にシリーズ 2

2010-05-04 23:49:26 | 
今朝はゆっくり寝た感有り。


朝は7時位に起きたが昨日は早めに11時位には寝れたからね。


これは休みのお陰だね。


いつもなら少なくとも6時には一度目覚ましならすけど、寝るのが帰ってくるのが遅いから12時とかだからあまり寝た感がないのよ。


連休も明日1日で終わりだからもうそろそろ寝よ。

亡くなりました。

2009-08-21 00:58:20 | 
ちょっと前に父から連絡ありました。

祖母が亡くなったと。

これで、父のそして、母の両親は誰もいなくなりました。

お見舞いにいこうと思ってるうちにいけなくて終わってしまいました。

入院して2ヶ月と10日でした。

お葬式はどうなるかは父が帰ってきてないし、家に連絡くれた時にも何も言ってなかったのでどうなるやら。

できれば平日にと思っていましたが。

お葬式は予定にもよりますが一応いく予定にしています。

お通夜が福山さんのコンサートと重なっているのでどうするのか本当に悩んでいます。

父の祖父母の所では年末の12月30日に餅つきするのが、そして年始2日に集まるのが中学位までの恒例行事でした。

一度も入院してから会ってなかったし、元々3、4年前の親戚の結婚式以来、最近会ってなかったのでまだ実感わきません。

今日は母の日

2009-05-10 17:15:17 | 
      


お母さん、いつもありがとう&ごめんなさい


今日は母の日

皆さんは何かしましたか?

私の家は私、父、弟でしました。

服と花です。

花は友人のをお裾分けしてもらいました。

実はその友人、私が一年だけ行っていたフラワー教室に今も行っており、行きはじめて二年たち、結婚したのをきにコースをひとつあげ時間も変えたのです。

で、その教室では母の日の3日か4日前になるとお手伝いの人員募集かかるため今回は助手的な感じできてほしいと言われたらしく毎日行くことに。

で、そのお手伝いのお駄賃が半日手伝うことにその花籠をひとつもらえるのです。(と言っても自分でつくるのですが)

で、計8つ作れるのですが、2つ余るのでひとつわけてもらいました。

服は最近さがすのが大変です。

Sサイズがない。

で、今回イトーヨーカドーで父が買ってきてくれたのですがものによっては注意書きがあり、Sサイズですが9号から11号にあたります。と書いてあったりしたそうです。

母の日の今日一日、皆さんはどう過ごされましたか?

おはようございます

2009-05-09 09:57:28 | 
本日アイスの日。
午前中に31の近くに行くことあればよってみて下さい。

一円でも十円でも寄付すればジュニアサイズか普通サイズか忘れましたが一個寄付した金額だけで貰えます。

詳しくはみてませんがそれを実施してるのは多分10時‐12時が多いかと思います。

ただ地域により違いますので各自で調べて行って下さい。

時間限定ですのでお気をつけ下さい。

毎年やっているので今年駄目でも来年あります。

突入

2009-05-03 16:42:18 | 
昨日から本格的なゴールデンウィークに突入ですね。

皆さんは何かご予定はおありですか?

私はありません。

精神的に外出出来なくなってるのもありますが週の半分位は母が透析してるので買い物行ったりお昼ラーメンとかでも作らないといけないというのもあるので。

彼氏でもいれば別なのかもしれませんがフリーだしコンサート情報はあるが開催は夏だし。

今年はまだ情報聞いてないが6月にいつものRYUさんのイベントあれば行きたいし、後いつものKinKiも会員自体更新するかどうか分からないしコンサートあっても行かないが、かわりにというわけではないが福山 雅治さんの大阪会場のコンサートは当たれば行きたいですね。
その為にファンクラブに入会したようなものですから。
多分一人で行くことになるでしょう。まだ詳しいことはきてないので分かりませんが。ま、まわりにファンがいないというのと行く友達を選ばないとなかなか決めてくれなくて自分がイライラするというのもあるし、福山さんのコンサートははじめてなので誰もいないというのが正解かな。

皆さんはゴールデンウィークを楽しんで下さいね。

昨日の火事

2009-02-27 20:03:49 | 
今日の新聞に扱いが小さいが地方版に出ていました。

燃えてたのはアパートだそうです。

誰も火事の時にはいなかったのが不幸中の幸いでしょう。

記事によればどうやら放火ではないかとのこと。

本日で14年

2009-01-17 20:51:48 | 
今日で阪神淡路大震災が起きてから14年がたちました。

あの日の私の家の被害状況は百科辞典の本棚が倒れ、食器棚に入れてなかった未使用(箱入り)の食器が落ちて壊れ、押し入れの上の小さな押し入れに入れていた四角いこたつが落ちてきて、テレビが一台落ちてきていました。

もし地震の時起きるのが遅ければ二人死ぬか大怪我をしてたでしょう。

多分一生この事はこの日がくるたびに忘れないでしょうね。

フラフラ(+_+)

2009-01-09 19:43:55 | 
グチります。

馬鹿弟昨日仕事休みました。
おとついも例のごとく飲んで薬飲んだのはいいのですが薬飲む前にすでに寝そうな顔。
で、何かは分からないが一度薬の袋、手に持ってたのをみたから一度飲んだじゃないの?て聞いたら安定剤だけやて言ってたけど飲んでるところみたわけじゃないからほっといたのだけど朝になって起きてこない。

で、起こしても眠そうでよろよろ。結局行こうとして玄関でて自転車のろうとしたが太陽が目に入ってくらんだり黄色く見えたらしく私が自分の部屋から仕事行こうとして一階に降りてきたら仕事休むと連絡入れてるところに出くわしました。

結局昼ごろまで眠ったらなおったみたいです。

どちらから読んでもやきやきや

2009-01-08 23:54:36 | 
やっと念願のやきやきやさんつまりたい焼き屋さん行って来ました。
このあたりではおいしいと言われてる店です。

三度目の正直です。

一度目は正月あけだし火曜日だから無理だろうと思いながら行きました。

二度目は昨日。
正月休みが終わり最初の営業だったからか閉店三十分前に行きましたが準備中の札が・・・。

で、今日やっと念願のたい焼きが食べれました。

まわり形整えますね。と、言われましたが誰かその店で食べた人がおいしいよと言ってたのを思いだしそのままにしてもらいましたがどちらでもいいやて感じでした。

本日から

2009-01-05 22:18:58 | 
本日から仕事

本当に休み終わってホッとしてますが同時に不安が・・・。

なぜなら弟がまだ残ってるから。

弟は明日から仕事。

本当に休みの間、弟には泣かされました。

何度ベロンベロンになって下さったのやら。

ゴミ箱に顔を突っ込んだり、扇風機の上に覆い被さるように倒れこんだりと大変でした。

まー、心配しましたが父が仕事辞めて家にいたのと相手方の保険会社がきたのもあり一応仕事終えて帰ったら無事でした。