ココロ躍る日々

今日の些細な出来事が、未来のカッコイイ自分へと繋がりますように。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エキサイトパンプがやまぐちにやって来た

2017-01-22 20:05:52 | MTB
あけましておめでとうございますヽ('∀'*)ノ

2週続けて遊んで来ました◡̈

1月14〜15日は秋吉台リフレッシュパーク


めちゃ寒くて雪が降る中でもみんな楽しそう
日曜日はタイムトライアルなんかも無事(?)開催されましたー\\(◡̈)/♥︎

この日は自転車には乗らなかったけど、新しい出会いも

秋吉台リフレッシュパーク内のパン屋さん
『KURA』
あんなゆっくり過ごさせて頂いたのに、持って帰る分のパン買いそびれた(*・ε・*)
また行きます!

今日は、何年振り?のグリーンステイながうら。
山口のハワイ島もやっぱ冬


屋内のパンプトラックありがたい
たくさんのキッズで盛り上がってましたー◡̈

今日はちょこっと乗れたし、みかん🍊もいっぱい食べたし、大満足です!

皆さまお疲れ様でした!
この調子で2017年も楽しい一年になりますように
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

コメント

泥遊び再開

2016-10-22 20:16:09 | MTB
曇り予報やったのに、降られました

先週は借り物バイクでちょっとだけ🚲
今日は自分のバイクでちょっとだけ🚲

9ヶ月近く振りだったけど、いつもみたいに支度して、出発して、受け付けして、久しぶりの感じが全くしなかったから、前みたいに走れるかと思いきや、走り出したらそうは行かんかったねー🙄
怖くて怖くてたまりません💀

膝は大丈夫そうなので、ぼちぼち乗ってみます。



今日は遠方からのお客さん達とご一緒させていただきました
雨の中ありがとうございましたー\\(◡̈)/♥︎
コメント

中国グラビティシリーズ2016#2 VQ『速の日』 W/TEPOCUP RESULT

2016-10-02 20:32:50 | MTB


テポカップは広島から三谷さん
エキパクラスは唯一31秒台で志賀さん
スポーツクラスは兄弟対決、今後が楽しみな一茶が勝って次回エキパクラス昇格

緩すぎて何だか色々ありましたが、楽しませて頂きました◡̈

今回も参加の皆さま、観戦に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました

コメント

中国グラビティシリーズ♯2 VQ″速の日″

2016-09-30 20:18:58 | MTB

10月2日(日)です。
よろしくお願いします。

ぼちぼち集まった参加者でコースウォークしてもらって、コースが決まったらじゃんじゃん計測行います。
こちらで勝手に1/1000秒の戦い、tepocupも計測します!
日曜日は奇跡的に晴れ予報
ユルく楽しい1日にしましょう
コメント

All Yamaguchi Ride Festa 2016 十種ヶ峰国際DH編

2016-09-04 20:54:47 | MTB
2週に渡って参加してきました。
今回はスタッフ。走れなくて残念
でも、少しでも役に立てたなら幸せです。


初日は主にMTB体験コーナーにいました。
初めてMTBに触れた方から、普段はロードバイク乗ってる方、すごい笑顔で体験コースを下るキッズ、タイム計測でムキになるお父さん達、私も楽しませて頂きました。
わざわざ休みを取って来てくれた友達にも感謝。

接近中の台風もゆっくりになってくれて、少し詰めたスケジュールでバタバタだったけど、無事開催できてホントよかった!
初めてダウンヒルのレースを観戦するって声を何度か聞けたし、選手達のSNSでいいレースやったと目にするのも嬉しいですねー


十種ヶ峰で数々開催されてきたレース、ライダーとして参戦してきた遠方でのレース、今回は裏方にいたからかな?今までとは全く違った雰囲気と緊張感でした。
来年は自分がどんな形で参加してるかまだ見えてないけど、もう楽しみ。



関わって下さったすべての皆さま、本当にありがとうございました


コメント

All Yamaguchi Ride Festa 2016

2016-08-28 20:51:43 | MTB
始まりました!
昨日、今日で微力ながらお手伝いさせて頂きました。

土曜日は藩庁門タイムトライアル、今日日曜は維新やまぐちクリテリウムで主に表彰のお手伝い。


女子ライダーのトークショーには世界選手権を直前に控えた末政実緒選手にも来て頂きました。


ダウンヒルのレースとは全く違った雰囲気が新鮮で楽しかった




子ども達は雨の中でも元気に頑張ってた

色々不測の事態もあって緊張続きのせいか、土曜日の夜は持ち場でパニック起こすやたらリアルな夢みたけど、2日目も無事終了
落ち着いて臨機応変に動くスタッフさんたち流石です。

プロクラスのレースは圧巻!
また機会があったら観戦したい。

来週はいよいよ十種ヶ峰でダウンヒルレース❗️
こちらもホント楽しみ
たくさんの方に来て見て欲しい
今回私は走れなくて残念だけど、今できる事でお手伝いさせて頂きながら楽しみます。


猛暑で少雨の2016年の夏、今日に限って土砂降り&雷

撤収作業お疲れ様でしたー。
来週は晴れるはず
コメント

孫文蓮

2016-07-23 18:53:54 | MTB

今朝は早起きして孫文蓮が開くのを見てきた

途中寄ったコンビニで、店長さんに話しかけられた。
ご自分もロードバイク乗るから、見かけるとつい声掛けたくなるとか◡̈

少しお話ししたあと、そういえば‥‥って
『今度県庁で大会があるんだよ

おぉっΣ(゚∀゚ノ)ノ

『マウンテンバイクの国際大会もあるんだって

おおおぉっっΣ(゚∀゚ノ)ノ


こうして色んな方に伝えて下さってるのかな?
嬉しい限りです
いい出会いでした\\(◡̈)/♥︎

コメント

中国グラビティシリーズ2016 VQ 『技の日』  W/ TEPOCUP RESULT

2016-07-03 21:08:52 | MTB
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

私自身が今ダウンヒルができない状況ですが、こうして小規模ながらイベントを任せて頂き、皆様と会う機会が保てる事を幸せに思います。
梅雨の真っただ中、チャリイベントに参加するなんて困ったお父さん達の応援に来て、盛り上げてくれた奥様達やkidsも、本当にありがとうございました。

TEPOCUPは、どんなに速いタイムを出すかは関係なく、1/1000秒を競い、少ない値を出したライダーの勝ちです。
参加者全員に勝つチャンスがあるレース。

今回もVQではよくあるセルフスタート方式。
スタート地点に無線機を置いて、準備ができたライダーがゴール地点の計測スタッフに連絡し、カウントダウンが始まるんですが、今回はなぜか名前の後に『得意なカラオケ曲』を告げてからスタートコールを要請するってなスタート地点ルールが
DELSOLボスの矢切の私でTEPOCUPがスタートしました。
個人的にはてっちゃんの 『カラオケではTOKIOの曲を歌います』 が一番興味深く、何にも賞を用意出来なかったのが残念でなりません。
今回は、40.059をマークしたダンがTEPOCUPを持っていきました!


『技の日』は中国グラビティシリーズ(http://gravitychugoku.blogspot.jp/)対象レース。
梅雨時期のあのVQトレールで、敢てテクニカルなコースを走ろうという企画です。

コースは午前中に参加者がコースウォークして決めるスタイル。


スポーツクラスはDELSOL寺崎さんが優勝。次回からエキスパートクラスへ昇格決定


エキスパートクラスは、DHseriesで悔しい思いをした田丸選手がリベンジを果たしました。



雷が鳴り始め、雨を前に(撤収の時はゲリラに遭遇しましたが)予定を詰めてバタバタと終了し、挨拶もそこそこですみませんでした。
こんな緩い小規模なイベントながら協賛下さった武田工業様、FOGbikes様、本当にありがとうございました。
慣れない運営で皆様を戸惑わせてしまうこともあったかと思いますが、集まって下さった皆様、お手伝いして下さった志賀さん、くみちゃんに感謝の気持ちで一杯です。

早くライダーとして参加できるようにリハビリ頑張りますので、次回もよろしくおねがいします。
コメント

CGS開幕戦 VQ「技の日」開催のお知らせ

2016-07-02 21:05:39 | MTB
予定通りの不安定なお天気模様ですので、明日はCGS開幕戦 VQ技の日 開催します。
ぼちぼち参加表明を頂き、嬉しい限りです。
遠方からお越しの皆さま、気を付けてお越し下さい。
小規模なイベントですが、楽しみましょう!
よろしくお願いします!
コメント

CGS 開幕戦 VQ「技の日」

2016-06-24 21:43:36 | MTB
来週開催予定です。
余りの周囲の反応の薄さに、誰も来てくれない夢を見る始末です。

ホント気楽な感じで、誰でも参加できるとっても敷居の低いイベントなので、是非。
テポカップは参加者全員に勝つチャンスあり!

どうぞよろしくお願いします\\(◡̈)/♥︎


🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

☆7月3日(日)8:30~
参加申し込み 当日会場受付にて
エントリーフィー  ¥1.500- 当日会場受付にて 

*スケジュール
 8:30~12:00 試走
 12:00~13:00TEPOCUP
   コンマ以下の1/1000秒で争い、『.001』を目指します
   コースフリー
 14:00~“技の日”タイム計測
   予選なし、決勝1本のみ計測
 
*クラス分け
  ①スポーツクラス(初めてエントリーする参加者)
  ②エキスパートクラス
  ③レディースクラス

(http://gravitychugoku.blogspot.jp/ 対象イベント)

*梅雨の真っ直中ですが、雨天決行の予定。テクニカルなコースで最高なコンディションを楽しみましょう。
*怪我など、すべて自己責任でお願いします
コメント