ホテリエの一日

あるホテルマン(ウーマン)毎日の出来事を書いています。
読んで下さった方、コメントいただけるととても嬉しいです!

ナイトマネージャ

2008-06-23 08:18:47 | Weblog
7月度のシフトがでたのですが、

ん~~~・・・ん???

夜勤は3人体制なんですが、この日は社員が私一人で、あとの2人は試用社員と派遣さん。

て、ことは。



あたしがナイトマネージャ





これはシフトがミスってる!と支配人に問いただしたら、
「よろしくね、まかせるよ」と。。。

そんなぁぁぁ~あたしにできるのかぁ???


いまどき女性マネージャなんて珍しくはないのだろうけど。。こんなことでひるんでいられないのだろうけど。。。どうしよぅ。


とりあえず、2番手、3番手をしてくれる方たちには不安を与えないため、
「なーんとかなるさっ」
って言ってはいるものの。


正直、不安不安不安不安不安



ほんとーにできるのかっっっこのあたしに




長いトンネル

2008-06-14 07:08:04 | Weblog
やっと、暗闇から明かりがみえてきたような気分です。

まだ抜け出したわけじゃないけど、出口が見えて早く抜け出したくて走っています。

きっかけは、前回のコメントでいただいたように、涙で濡れた顔で思い切って上を見上げてみたからなのかな。

久々ここにきて皆様に励ましのコメントをいただいて、こんな自分でも応援してくれる人がいるって、すごくすご~くうれしかったんです
いつも訪問してくださるかた、本当に本当にありがとうございます



あと、何か夢中になれるものを掴みたい、けれどなかなか掴めなくてあがいてた。
いや、つかもうとしなかったんです。そして沈んでいくばかりでした。
でも、やっと、這い上がれる何かを見つけました。
それを見て聞くとワクワクします。
なんて前向きな歌詞なんだろうと思います。
どう思われるかは、人それぞれです。
でも、少なからず私はこの曲に元気と夢をもらいました。

たまにはこんな路線でいってもいいじゃない




ハレ晴れユカイ
http://jp.youtube.com/watch?v=LQDoME0QMTQ


手と手をつないだら
向かうトコ無敵でしょ
輝いた瞳には 不可能がないの
上だけ見ていると 涙もかわいちゃう
「変わりたい!」
ココロから強く思うほど つ・た・わ・る
走り出すよ 後ろの人もおいでよ
ドキドキッ するでしょう?


=歌詞<一部抜粋>