Uuntone・ウントネ

織りと手しごと体験のお店
糸紡ぎ・織物・手芸・フェルト等
営業日→月火金土、熊本県大津町

私の中の「ちっちゃい私」

2017-01-07 13:48:40 | イベント
あけましておめでとうございます

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨年は、思いがけない天災がやってきましたね。

不安な日が続きましたね。



そんな中、多くの方からのあったかい御心と力をいただきました。。。

この感謝の気持ちを大事に生きていこうと思っています。



「たかはしべんコンサート」を開催します。

もう20数年前、子育て真っ最中の頃、べんさんのコンサートに出会いました。

いろんな子どもたちの心をちゃんと受け止めて、ちゃんと向き合って歌にして伝えてるべんさん。

私の中の「ちっちゃい私」が、、、わかってもらえたような、ホッとしたような、そのままでいいんだよと言われたような感覚。。

こみ上げる涙を止められませんでした。



熊本地震の後、福岡柳川のコンサート中にウントネに来てくださいました。

変わらないいい声で、三曲ほど歌って頂きました。

たまたまいらしていたお子さま連れのお客さま、やっぱり溢れる涙が止まらなかった様子でした。

かと思えば、大笑いして止まらないこともあります(*^^*)
ご注意を^ ^


ぜひ1月22日(日曜日)おいで下さいませ。
30名様限定ですので、早めのご連絡お待ちしています。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


たかはしべん
おとなのためのコンサート
「ひとつぶの種」

◇日時◇
2017年1月22日(日)
13時半開場 14時開演
※13時半までは通常のランチ営業、また終演後もカフェはご利用いただけます。

◇場所◇
ナチュラルごはんUuntone(ウントネ)
熊本県菊池郡大津町吹田10-3

◇チケット◇
2000円(ドリンク付き)
※チケットは事前予約制です

◇予約方法◇
ご予約は電話かメール、またはウントネ店頭にてお知らせくださいませ。
(メールの場合は氏名、電話番号、枚数を明記してください)

ナチュラルごはんUuntone(ウントネ)
uuntone@gmail.com
070-5530-1431


・・・・・・・・・・
【たかはしべん】
  シンガー・ソングライター。
   1979年子どもの自死の悲しみを歌った「空を飛ぶ子ども」でデビュー。
   子どもの心に寄り添い、家族、いのち、人権、平和を歌う。

 べんさんは「ロシア・アフリカ・アジア」など世界25カ国を旅し、日本全国で、学校、子ども劇場・おやこ劇場など4000回のコンサートで歌いました。

 音楽活動37年で400曲を作詞作曲。
「僕を笑わないで」「僕と点数」「小さき声」では、子どもたちの心の叫びを歌います。「はえをのみこんだおばあさん」「ゴキブリの唄」「どっちにする」「うちのおにいちゃん」「キャーの歌」などの歌は、ユーモアとペーソスを歌います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿