Uuntone・ウントネ

熊本県大津町の小さなカフェ
ベジ・オーガニック・熊本県産
営業日→月火金土
uuntone@gmail.com

ここ数日の手仕事

2017-03-27 17:12:48 | 日記
ここ数日の手しごと

ずっと前に、宮砥工芸舎で初めて織った布。。紡いだ羊毛をワクワクしながら織り込んで作った思い出のもの。

ずっとねかせてたけど、ふっと
思い立ってトートバッグにしてみました。
なんか活きてきた気がする。



右はお人形用のバッグ。
ピッピには大きすぎるから、孫のお人形さん用に。



トッポンチーノ3つ作りました。
これで赤ちゃんを抱っこして寝かせると赤ちゃんが安心して寝るのでとっても楽なんだそうです。

2つは行き先が決まってますが、あとひとつは行き先募集中。
すべてオーガニックです。
カバー付きで¥4800で。


・・・・・・・・・・・・・・

【おしらせ】
ただいまウントネ春休み中♪
3月3日(金曜)〜4月2日(日曜)まで

一般営業は基本的にお休みです。
その他、織物や糸紡ぎなどオリカフェ体験は、ご希望があればオープンできる日もありますので、ご相談ください。

4月以降については、少し営業内容などに変更が出てくると思いますが、ランチの一般営業も再開予定です。

詳細は決まり次第お知らせいたします。
uuntone☆gmail.com(☆→@)

どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウントネ開花宣言♪

2017-03-25 20:55:34 | 日記
ウントネの桜が咲きました!
花見しましょ^ ^

(ブレてる…)

・・・・・・・・・・・・・・

【おしらせ】
ただいまウントネ春休み中♪
3月3日(金曜)〜4月2日(日曜)まで

一般営業は基本的にお休みです。
その他、織物や糸紡ぎなどオリカフェ体験は、ご希望があればオープンできる日もありますので、ご相談ください。

4月以降については、少し営業内容などに変更が出てくると思いますが、ランチの一般営業も再開予定です。

詳細は決まり次第お知らせいたします。
uuntone@gmail.com

どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知久寿焼さんライブでした♪

2017-03-18 22:38:13 | イベント
今日のウントネは「知久寿焼さん」のライブでした(≧∇≦)

今年は当日になっても、案外冷静な私でした。

が、リハーサルを聞きながら、料理をしていたらホッペが勝手にニマニマしてくるのです。

ベロ出して変な顔するし、変な声で歌うし、歌詞に「死んじゃった」なんて出てくるんだけど、それもひっくるめて、こんなに惹かれるのはなぜですか??

ちくさんの自然体なおちゃめなとことか、メロディーもたまらなくちくワールドだし。。
ものすごい愛が感じられるし。。

みもふたもないうたなんて、くーっとなる程の究極のラブソングだし、セシウムと少女だって、原発放射能の事をこんな風に表現するなんて!涙が出そう。。

主催のみはるちゃんが、ちくさんハマると中毒性があるからね〜って言ってた。わかる。。

ライブ終わってもまだずっと聞いていたかった。。

ちくさん、また来年来てね(^○^)

あ、今年も例のもの置いてってくれたかな?

夜の凛やさん、いいなぁ〜♪
みなさん楽しんでね(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はウクレレ部でした

2017-03-16 18:44:18 | 日記
今日は月に一度のウクレレ部の日でした!

池センパイが、リクエストしてたカントリーロードとビリーブを、私たちに合わせて優しい楽譜にして下さいました。

やっぱり楽しいわ〜!
みんなで合わせると、出来てないとこも隠せてたいぎゃ上手になった気分(≧∇≦)♪


*初心者のご参加いつでも歓迎です♪


【お知らせ】

◆3/1〜4/2までランチお休み中です。
この期間は織物、糸紡ぎ体験等の予約のみ受け付けています。

◆3/18(土)12:30〜
知久寿焼さんライブ
定員まで残りわずか!
http://blog.goo.ne.jp/misaki_adbeadic/e/62583a40b60f1b84c9f36a7f73f95080


お問合せはウントネまで
uuntone@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13種の織り技法

2017-03-16 08:32:07 | オリカフェ
ゆったりお休みをいただいてるウントネです。

熊本市内の織り教室に通っています。

4日がかりのタピストリーが、出来上がりました。
13種の織り技法が入ってる見本帖のようなものにもなります。

平織りで、こんなに様々な織り方ができるのに感動です。

織りにしても紡ぎにしても、長い間にたくさんの人の知恵と、工夫が重なってここまでやってきてるんだなぁと、ありがたくて涙が出そうになります。

中には、こうしたら面白いかも!と、私みたいな感覚の人もきっと居たんだろなぁ。。

ますます織りに夢中とです。



【お知らせ】

◆3/1〜4/2までランチお休み中です。
この期間は織物、糸紡ぎ体験等の予約のみ受け付けています。

◆3/16(木)ウクレレ部
参加者随時受け付けています。
初心者歓迎♪

◆3/18(土)12:30〜
知久寿焼さんライブ
定員まで残りわずか!
http://blog.goo.ne.jp/misaki_adbeadic/e/62583a40b60f1b84c9f36a7f73f95080


お問合せはウントネまで
uuntone@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加