たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

お正月

2011年01月01日 23時49分39秒 | 食卓・お料理・お菓子・お酒

あけましておめでとうございます~



クリスマス25日の夜と大みそか31日の夜

装飾業界は大忙しですよ。なんたって、一晩で飾り付けをチェンジしなくちゃいけないので

お客さんが帰った後、お店が閉まってから朝までが勝負です

なので、旦那さんは毎年その2日間は、絶対に家におらんよ

  これ、付き合ってるときからそうやったし~~  ひどい恋人だよねえ(笑)

 

明け方帰宅であまり寝てないにもかかわらず

朝からおなかすいた~~と旦那さんに起こされて おせちとお雑煮セットしました

   

みんながあまり好きではないおせち

でも、まったく作らないのもさびしいので 毎年 なんちゃってお重

適当に食べれる物だけ詰めてますよん



今年はじおが白みそのお雑煮はじめて全部食べれるようになってた~

(白みそがあまり得意でなかった)
そういや、りんも小学校3年くらいから食べだしたっけ~?!

 

よく見てみると・・・

お重の中に、小さなタコ入ってるの見えるかな?

じおがスーパーで、買ってくれええと 握りしめた珍味です

 

誰にも渡さず、一人で全部食ってしまいました

って、どうせ母もりんも気持ち悪くて嫌やし~   たこ嫌い~

お正月の朝からテンション高い人たち

夜更かしした母はついて行けず・・・・

 

3日になると、おせちに飽き飽き 新たな食材を追加

 サーモン 

                                                 ほとんど食べちゃったけど  カニグラタン

 

そろそろ、明日はお寿司でも食べに行くか~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食卓・お料理・お菓子・お酒」カテゴリの最新記事