ぴょん☆cafe☆

カフェみたいなかわいい空間が好き
おうちでもそんな時間を過ごしたい そんな主婦の気まま日記

豚のしょうが焼き☆ライスバーガー

2010-06-30 23:24:37 | おうちごはん
昨日自転車でえっちらおっちら買出しに行って
帰宅すると右膝に違和感が…なんかコキッてなったん
それで今日仕事中にふとみると腫れてきていて
びっくりして病院に行ったら大した事なかったんですが
太ももの筋肉を鍛える為のリハビリストレッチをしてくださいと…

老化や老化!!私おばあちゃんみたい はあ

と言う訳でなんだか無性に虚しいんです~

*昨日の夕飯*
豚のしょうが焼きをサンドしたライスバーガーです


大人気ブロガー山本ゆりさんのブログ
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

とりあえず素敵なブログで毎日みてても飽きないと思います
手軽な材料で簡単に作れて挑戦したいレシピがいっぱい☆
簡単なのにどれもこれもめっちゃオシャレなんです♪
初めてブログを拝見した時一瞬でファンになり
それ以来ブログを見るのが私の密かな楽しみです☆

紹介されていたライスバーガーがずっと気になっていて
中の具が全然違ってゴメンナサイやけど作ってみました

旦那さんはパン好きやけど
私は続くと胃がどよんとしよるし すぐ米をくれってなるんで(やっぱ歳!?)
私たちにぴったりです


あとこれ美味しかったよ
オクラとトマトとアボガドの醤油なめこサラダ

①材料をざっくり切って
②醤油ベースのドレッシングに粗く刻んだなめこを入れて①に絡める

醤油ベースのドレッシング何入れたっけ?
醤油・酢・砂糖・サラダ油を混ぜ混ぜ足し足ししてたら分量がわからなくなりました
最終的にめんつゆも入れました  …はい適当~!

冷たいうどんの上にのっけてサラダうどんにしたら美味しそう
今度やってみよ~

ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本ゆり)
2010-07-04 17:41:35
ありがとうございます!
めっちゃ美味しそうーー!カイワレとか一味とか!食べたい!

しかも、こんなに嬉しい紹介までしてくださって、ほんまに感激しました。いつも見てくださってるんですね。ありがとうございます。
ほんで、「ファン」!笑
そんなん言われるような人間ちゃいます。恐縮です。大人気ブロガーでもないです。ほんまにほんまに・・・アワワ・・・アワワ・・

紹介させてくださいね^^
返信する
山本ゆりさんへ (misaki)
2010-07-04 20:51:21
いや~ほんまにコメントいただけるなんて☆嬉しいです!!お忙しいのにありがとうございます。
うちの母も「お母さんもファンなるわ~」言うてお気に入りに登録してましたので親子揃って「ファン」です!笑
これからも楽しみに見させていただきますね♪
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2010-07-26 20:57:25
含み笑いのカフェから来ただす。

美味しそうだす。ライスバーガー食べた事

なくて。経験したいだす。手で持って

食べるだすか?お箸で切ってたべたら

意味ないだすよね。(笑)
返信する
しじみちゃんへ (misaki)
2010-07-27 17:52:49
ご訪問ありがとうございます☆そしてコメンドで♪
せっかくなのでお箸は使わず
手で持ってガブッっと男前に食べましたよ~

ライスバーガー初挑戦してみてくださいね
モスバーガーに売ってたかも…
返信する

コメントを投稿