風のように

ゆらり 気ままに 過ごすとき
頭の中は妄想がいっぱい
錯覚の中で生きるのが楽しみ

朗読会の展開

2017-11-24 00:27:45 | こころ
今日の朗読会のお客様は5人
予定の40%

練習不足で本読み状態だったけれど
成果はまあまあ

ふざけたりゲームに夢中だったり
しんどいと時間をもて遊ばれても

練習不足のこともあるし
聞いててよと言ったけれども

きつくは言わないで読み続けた
途中でお話しに興味をそそられて

だんだん近付いてくれたりもした
小さい子向けを終わり

興味をもって欲しいと思った子向けに
選んだ蜘蛛の糸

聞いてくれていたのかいないのか
ipadから目を離さないままだった

その上の孫は静かに聞いてくれていた
そして感じたことは孫との接し方で

今までと違う目で違う感性で
会話ができたことが嬉しかった

そして次の読み人を
私の他に一人指名した

その次にはその子が誰かを
指名する事になった

萎まないように
おばあちゃんの朗読を聞きたいって

思ってもらえるように
孫達に喜んでもらえるように

がんばらんば



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと紅葉ボチボチ落葉 | トップ | もう一度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事