1年半ぶりですね。お久しぶりです。

2012-05-13 20:53:18 | AnAnLive!

お久しぶりです。誰も見ていないことを承知の上で久しぶりに更新してみます。
更新する気になったのはゴールデンウィークに実家に帰って「彼」に会ったからです。



私がAnAnを始めた2007年夏、彼は5歳の幼稚園児でした。
そんな彼も今では10歳の小学5年生です。

今私は北海道に住んでいないので彼に会うのは1年に1回程度になっています。
そんな数少ない機会で会う彼は驚くほど成長しています。
身長も大きくなり抱っこもしんどいくらいです。まあ小5だからね。

見た目だけでなく頭も賢くなってます。
算数を教えてほしいとのことで問題を見ると小5の子が解くような問題ではないものを楽々ではないものの解いてます。
たぶん自分の小5の頃より遥かに上をいってると思います。

そこでそんな賢くなった彼を見てAnAnを一人でプレイさせてみたくなったのです。




ゲーセンに到着し一緒に座り私は横から見るだけで彼一人で考えさせプレイさせました。








やはり賢くはなっているけど一瞬の判断で問題を解くことには慣れていないため苦戦していました。










ゲストで3クレプレイしましたが3クレともビジュアルが出ました。仕様でしょうか?

分かった瞬間にガッツポーズです。かわいいね(*´∀`*)



※あまりいい写真がないことをお詫び申し上げますm(_ _)m


画像はありませんが連想で「くどうしずか」を正解したのには少々驚きました。

それとタイポが多かったですね。最後の1文字でミスることが数回ありました。



3クレやって結果は3-2-3位だったと思います。
慣れればおそらくBリーグでも4,5割の決勝進出率を保てるんじゃないでしょうか?


本人も昔連れられて横でプレイを見せられていたことを覚えていたようです。
本人曰く「昔は全然わからなかったけど今は少しわかるようになったから面白い」そうです。


私自身のクイズゲームに対する情熱は完全に冷め切ってしまっているので真剣にプレイすることは最近は全くありませんが、こうやって若い芽がどんどん伸びていることには嬉しく負けていられない気分になります。


中学生くらいになって今よりもっともっと賢くなった時また彼の雄姿が見たくなりました。
そしていつか店内対戦で真剣勝負をしてみたい。そう思った2012年春の出来事でした。


簡単ですが以上で終わりです。それでは皆様ごきげんよう。またどこかでお会いしましょう(´∀`)ノシ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベラミ)
2012-05-14 10:33:20
成長しましたねー
1年会わないでいると、ほんとにその1年前とは全然違うのでは。
人間ってすごいですね。

城下華麗さんがQMAの大相撲検定で1位なんですけど
相撲のお話をツイッターでしてたとき、そこからの連想で「ボク5さいさんどうしてるかなあ・・」って
おっしゃってましたですYO

^^
返信する
Unknown (ボク5さい)
2012-05-14 19:09:34
レスポンス早ええwww絶対誰も見てないと思ったのにww

いつも言ってる気がするけど子供の成長は恐ろしい。会う度に凄まじい成長を見せつけられます。
小5で数列とか解いてるんですよ。難しい用語は出ないけど等差数列の和を求めなさい、的なことやってるんですよ。俺中学生のころやって満足してた気がする(´・ω・`)

6665点とかすごいなあ。自分も初日に少しやって4200点代出したけど頭打ち。その後もたまにやってるんですが素の知識だと4000代前半が限度のようです。
やっぱ相撲に対する愛情が全然違いますよ。俺みたいなもんとは。

城下華麗さんによろしくお伝えください。それなりに元気にやっていますよ、と。
ちなみに私は4200点、4000点位にそれぞれランクインしております。

余談ですが近々山関係のブログ始めよっかなーとか考えてます。その際は時々でも遊びにきてくれたら嬉しいです。
返信する
Unknown (城下華麗)
2012-05-15 16:48:14
ベラミさんからメッセージいただいて飛んできました。
ごぶさたしてます。お元気そうで何よりです。

みろくん5年生ですか。すっかり大きくなって。もう2,3年したら声変わりとかしだすんでしょうね。
クイズは好きなのかな?

ボク5さいさんと相撲の話題をしたときに期待した山本山は八百長でクビになりアメリカで俳優になるそうですw

大相撲検定は楽しくやってます。paseriがものすごい勢いでなくなりますがw昔のことを聞く問題は楽しいですね。最近のことは記憶に残らなくて。年ですねえw
返信する
Unknown (ボク5さい)
2012-05-16 20:32:17
>城下華麗さん
お久しぶりですねー。コメントありがとうございます。

見た目も頭も成長してるけど唯一精神的にはまだまだ子供ですね。大人に囲まれると甘えてきますからね。そこが可愛いわけだがw
あと数年で声変わりして下の毛ボーボーになっちゃいますよ(笑)あのかわいかった子が(笑)
クイズ好きな方だと思います。知識を吸収する行為が好きっぽい感じですね。

山本山がそんなことに(;´Д`)スゲww大至並みの異色の経歴にw
てかクビになってたことすら知らんかったww
俺一門関係と出身大学が致命的なほどわからんので点数伸びないんですよねー。でも「お笑い」以来の楽しさなんでこれからも楽しみたいですね。

今稀勢の里が2差つけて単独トップなんで正直猛烈にワクワクしてます。なんつっても栃東以来の優勝がかってますからね。把瑠都戦にしっかり勝ってほしい!


>ベラミさん
言うの忘れてたんですが携帯メアド変更してます。今度改めて連絡しますね。
行く行く詐欺状態ですが近いうちに東京に行きたいのでその時はぜひ遊んでくださいまし。
返信する
Unknown (トバーモリ)
2012-06-16 23:22:24
すみません、あえてこちらにm(_ _)m
今日は本当にありがとうございました!
わざわざ会いに来ていただき、本当に嬉しかったです!
久しぶりのアンアンだったかと思いますが、ご一緒できたことも嬉しかったです。
今日は酒が美味い(笑)
それでは、またいつかお会いできる日を夢見て。
返信する
Unknown (ボク5さい)
2012-06-18 20:24:57
>トバーモリさん
先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
本当は事前に連絡して会えたらいいんですが自分不器用なもんで(笑)ああいう風に突然ひょこっと現れたことをお許しください!

元々は2年前、フラッと立ち寄った盛岡で残念ながら会えなかった件もありましたから今回は何としても会いたかったのです!
以前ブログでお世話になった方はやっぱり特別です。トバーモリさんに会いたかったし会えて本当に良かったです。

岩手良いところだったな~。小岩井農場にしか行ってないからまた行きたいな。
とりあえず早池峰、岩手山は非常に良かったし、また行くかもわからないのでその時はぜひ!

最後にわずかな時間にもかかわらずお土産まで戴いて本当に感謝しています。このお礼はいつか必ずさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。