広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今までありがとうございました。

2014-10-07 21:25:46 | AnAnLive!

クイズ「アンサー×アンサー」 @Quiz_AnxAn

>長きに渡り、ご愛顧いただきましたことを心より感謝申し上げます。また、このようなご案内になりましたことを深くお詫び申し上げます。サービス終了に関する情報は随時、公式サイトに掲載いたします。

>【重要】『Answer×Answer Live! ダブルアンサー』2015年1月30日(金)午前4時サービス終了のお知らせを公式サイトに掲載いたしました。

 

遂にこの時が来ましたね。今の家の近くにラウンド1があるので時々は押したいと思います。

稼働終了時までにもう1度か2度更新できればと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年半ぶりですね。お久しぶりです。

2012-05-13 20:53:18 | AnAnLive!

お久しぶりです。誰も見ていないことを承知の上で久しぶりに更新してみます。
更新する気になったのはゴールデンウィークに実家に帰って「彼」に会ったからです。



私がAnAnを始めた2007年夏、彼は5歳の幼稚園児でした。
そんな彼も今では10歳の小学5年生です。

今私は北海道に住んでいないので彼に会うのは1年に1回程度になっています。
そんな数少ない機会で会う彼は驚くほど成長しています。
身長も大きくなり抱っこもしんどいくらいです。まあ小5だからね。

見た目だけでなく頭も賢くなってます。
算数を教えてほしいとのことで問題を見ると小5の子が解くような問題ではないものを楽々ではないものの解いてます。
たぶん自分の小5の頃より遥かに上をいってると思います。

そこでそんな賢くなった彼を見てAnAnを一人でプレイさせてみたくなったのです。




ゲーセンに到着し一緒に座り私は横から見るだけで彼一人で考えさせプレイさせました。








やはり賢くはなっているけど一瞬の判断で問題を解くことには慣れていないため苦戦していました。










ゲストで3クレプレイしましたが3クレともビジュアルが出ました。仕様でしょうか?

分かった瞬間にガッツポーズです。かわいいね(*´∀`*)



※あまりいい写真がないことをお詫び申し上げますm(_ _)m


画像はありませんが連想で「くどうしずか」を正解したのには少々驚きました。

それとタイポが多かったですね。最後の1文字でミスることが数回ありました。



3クレやって結果は3-2-3位だったと思います。
慣れればおそらくBリーグでも4,5割の決勝進出率を保てるんじゃないでしょうか?


本人も昔連れられて横でプレイを見せられていたことを覚えていたようです。
本人曰く「昔は全然わからなかったけど今は少しわかるようになったから面白い」そうです。


私自身のクイズゲームに対する情熱は完全に冷め切ってしまっているので真剣にプレイすることは最近は全くありませんが、こうやって若い芽がどんどん伸びていることには嬉しく負けていられない気分になります。


中学生くらいになって今よりもっともっと賢くなった時また彼の雄姿が見たくなりました。
そしていつか店内対戦で真剣勝負をしてみたい。そう思った2012年春の出来事でした。


簡単ですが以上で終わりです。それでは皆様ごきげんよう。またどこかでお会いしましょう(´∀`)ノシ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

残念!

2010-12-26 21:43:56 | エンターテイメント

まさかスリムクラブが最終決戦まで残るとは!
当然面白いのは書いたとおりだけど正直受け入れられないんでは?と思った。


決勝で一番笑いを取っていたのは間違いなくスリムクラブ。
だけど残念ながら同情票が笑い飯に入ってしまったか。


とにかく久々にM-1で大笑いした。
こんなに笑ったのはチュートリアルの2本目以来だ。
今回見たネタ2本とも若干違うパターンだけど見たことあるネタだったので、
もっと色んなネタを見てみたいなーと思いました。


今後の活躍に大いに期待します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AnAnLast!?

2010-12-26 16:45:34 | AnAnLive!
AnAn関連の記事も最近はすっかりご無沙汰になったので一応けじめをつけるという意味で更新。


一番気になっていた体調は去年に比べ圧倒的に調子が良く、普通に生活が出来る状態を送れています。健康が一番です。
とりあえずAnAn、パチンコには支障が無いところまで来ています。
(ただ長時間のパチンコは耳栓必須)


AnAnの方はといえばもう流石に普通に楽しみたいという気持ちにならない現状。
時々プレイしたくなるのでやるんだけどやった後に
やっぱりプレイするんじゃなかったと思う始末。末期状態ですね。


とりあえずブログは休もうと思います。
プレイしても更新しようという気にはならないので。


これだけ更新していなくてもまだ見ていてくれてる人がもし居たら、
オンでよろしくです。ほとんどプレイしないし、Sに篭ってますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M-1が始まる前に

2010-12-26 16:15:26 | エンターテイメント

今年で最後なのが残念です。まさか本当に終わるとは。


今年のメンバーで驚いたのはやはりスリムクラブ。
エンタに出てる頃は「死ねばいいのに」と思うくらい嫌いだった。
落ち着いて考えれば五味の仕業だったのか、と少し反省。


今年になってちょくちょくTVで見るようになってネタも見たけど
なかなか面白い。一気に好きになってしまった。
板尾ロマンもそこそこ楽しみにしている。

そんな中での決勝進出に本当に驚きそして応援したくなった。
是非この後あのマッタリとしたテンポの漫才で上位に食い込んでいただきたい。
(だけど最終決戦進出は無理でしょう)



そして気になる敗者復活
TVを見ると今年は順位が発表されています。
なぜもっと早い段階で教えてもらえなかったのか残念です。

さて個人的敗者復活予想、というか復活希望として
ちょっとベタですが囲碁将棋、磁石、チーモンチョーチュウを挙げたいと思います。
このあたりが来れば面白いと思うんだけど。どうでしょうか。


さあ、あと数時間で始まる。
最後のM-1を思いっきり楽しみたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぷ

2010-10-31 23:10:04 | 趣味・雑学
やっとこんぷ。
・・・したのはいいけど11月は新しいの出るねー。

はぁ・・・でも・・・
流石に面倒になってきた。

以前リクエストした「ガキ」も入荷してたし、
ロンハーも入ってたし・・・

欲しい映画も少しあるし。


でも買ってまで見たいとは思わない。
買った方が絶対効率はいいんだけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局は面倒

2010-10-24 22:17:54 | AnAnLive!
タワーには何ら興味は無いけど衣装には少し興味有。
だって職業衣装以外アロハ系しか持ってないことに最近気づきました。

それはあまりにもさみしいので60階くらいまで登ろうかと思いましたが
結局面倒だった。
AnAnのためにゲーセンに行くということが出来ねえわけだ。


こんなんじゃ本当に病気と関係なくAnAnから遠ざかりそうだな・・・(´・ω・`)
っていうかゲーセンからも遠ざかりそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

付加価値

2010-10-24 21:52:09 | エンターテイメント
昨日の話の続き

森崎友紀「おかずいっぱい♪」写真集発売
http://www.sanspo.com/geino/news/101021/gnj1010210434012-n1.htm

「おかずいっぱい」
タイトルがいやらしい(狡さを感じる)

多分、一タレントとしてみたら微塵も話題になんかならないはず。
それこそ点数をつけるなら5点位なもんでしょ。

だけど綺麗でスタイルの良い料理研究家がグラビア写真集を出すとなれば
話は大きく変わってくる。(良い意味でも悪い意味でも)

この人の過去の経歴がいまいちよく分からないけど
タレントからスタートして料理研究家になって今があるのなら
それはもう大成功ですね。
付加価値を付けたタレントとしては。


個人的には写真集は見てみたいなあとは思います。
綺麗だと思うし、胸もでかいみたいだし。
そして一番気になる、タイトルにも堂々と書かれてある
「おかず」
になるのかどうか(笑)ww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やるなテレ朝

2010-10-23 19:09:24 | エンターテイメント
・お試かっ!
・シルシルミシルサンデー

に続いて
「お願いランキング」まで
ゴールデンにもってきやがった。

前も言ったけど経費削減徹底してるね。
それはきっと正しいんだろうけど、
自分としては穿った物の見方をしてしまうし、疑問を感じる。
こういうのが続くと少々気分が悪い。
だってただただ紹介する企業を褒め称えるだけだもの。

と言いつつ、
シルシルミシルとお願いランキングは見てしまう。
偉そうな事を言っても結局はいいお客さんなわけだ。
(お試かっ!は絶対見ない)

先週満点出したローソンのティラミス食ってみたけど
めちゃくちゃ旨かった。
TV見なかったら絶対に口にしなかっただろうから
そういう意味でも見た甲斐はあったわけだ。

あと素直に見ることは出来ないけど
審査員が辛口なのは良い。
最近のゆとり番組はなんでもかんでも
褒めりゃいいと思ってるからな。
悪いと思ったものはボロクソに言う。少しは気持ちが良い。

有吉先生がブレイクしているのも
勿論本人のトークの技術もあるけど
世間一般が毒舌を欲しているんだろうな
と強く感じる。
・・・ならなぜこんなに褒めあうだけの
つまらない社会になってしまったのか。

ちなみに前回のロンハーでブラマヨ吉田が
格付けでゲスト出演してたけど
パンチが足りなかったなあと感じた。
こんなに面白いブラマヨの2人でも
格付けという舞台では有吉先生には全く適わないというわけだ。

ちょっと脱線したんで戻しますが
お願いランキングは評価を徐々に上げて行くから
結局はhappy endになってしまう。
仕方ないことなんだけど、なんかもやもやしたものが残るわけです。


さてテレ朝はまたこのような番組をゴールデンに持ってくるのか?
そしてちょっと気になるのが
最近の川越シェフ森崎友紀のブレイクぶりが半端ねえww
かなり忙しくなってるんじゃね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑学王

2010-10-11 23:30:18 | エンターテイメント
3rdシーズンかとおもいきや
芸人のみの登場でお笑い色が強くなった。

トークも大幅に増えたし、
うーーーーーーん????
て感じだなあ。
面白いけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加