ただの独り言です。

特別に重要な意味はありません。お気になさらず。

タビ0054。

2016-11-08 07:05:19 | 日記
何度も何度も、同じ事の繰り返しです。思考も行動も一人で歩き始めた時は、希望がまだありました。今も心の端には有ると思いますが、それが余りにも小さくなり過ぎて、絶望がほとんどを占めています。何がその様に仕向けるのか?
それは自分以外の存在が感じられないからです。
その様な世界で、自分は何を感じるのか?その感覚が果たしてこの世界を創り上げているのか?

今までも、考え続けて来ましたが、周りの変化が観られなくなって来ました。植物も全くかわらず、そこにあります。時がいよいよ止まり始めた様です。私はそれでも存在し続けるようです。私にこの世界の観察者になる使命が与えられているのでしょうか?

その様に考えると、少し落ち着きます。長かった私一人だけの、行程も終わりそうです。

そして次は何があるのでしょうか?希望が少し大きくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿