ただの独り言です。

特別に重要な意味はありません。お気になさらず。

ケンカなんとか。

2017-11-30 07:05:16 | 日記
昔からケンカ両成敗という言葉がある様に、今回のお相撲さんのお話は、お二人、2つの部屋、あと協会がしっかり、罰則を受けて、ケジメが付くと思います。

ある行事さんとは、彼が上京した時から、場所後に一緒に食事に行き、お話をお聞きしましたが、相撲は特殊な世界です。

暴行を受けたお相撲さんは、親と先輩の間で心境は、自分で自分を搔きむしりたくなる、状況ではないかと思われます。

お辞めになった横綱は、相撲が好きなのか、その世界が好きなのか、私には分かりませんが、先にお辞めになった朝何とかさんも可哀想でしたが、今回も可哀想です。

皆さん、可哀想過ぎます。

親方と協会がもっとしっかりとして頂きたいと思います。

あの親方が怪我をしての優勝は、相手が人情的に、力が発揮出来なかったのも、事実だと思います。

人情が優先する世界は、その分危うさもありますから、組織的には維持が難しいと思われます。

やはり、両成敗が妥当と思われます。人も組織も!

118日目です。

2017-11-30 06:45:06 | 日記
118日目です。

今日は抜かりなく、頑張ります。

昨日は会社の課長さんからの依頼にお答え出来なく、残念でした。

今の会社に入って、2年半です。

何とか務まるかと思いますので、感謝の心で頑張ります。