じゅくこ~日記

進学塾・予備校で子どもたちと向き合う毎日。
普通の人とちょっと違った視点から、
いろいろ戯言を書いています。

家で飲む

2006-02-20 08:10:17 | 料理・食事
昨夜いつもより早く、といっても23時ごろ帰宅したら、
アパートの下の部屋から電話。
「お帰りなさい、早いですね<この辺がお互いにオカシイ
 唐突ですがよかったら飲みませんか」

で、部屋もちょっと本気で掃除したばかりだったし、
あっさりOK。
作りかけだったと言う夕ご飯のおかずを持って上がって
きてくれたので、こちらも大急ぎでさらっとつまみを作りました。

家での飲みはこれが面倒くさいですが、逆に楽しみでもあります。
ツナフレークにちょっと手を加えてレンジで温め、
作ってあったサラダと一緒に大きめのお皿にどん、と盛って完成。

1時間少しの間、深夜のニュースを見ながら飲み、わたしは夕食。
ニュースが終わった後はその関係の話で盛り上がりました。

朝になって彼からお礼メールが来ましたが、
「美味しいお酒をがっつり飲めました
話の内容がマトモで、意義深いものだったからだと思います
またやりませう」
とのことでした。
良かった良かった。

さて、酔いも残ってないし、洗い物をして、洗濯物を干すかなw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近遊び過ぎじゃないか | トップ | 彼氏といる時の電話って… »

コメントを投稿

料理・食事」カテゴリの最新記事